※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

未満児の慣らし保育について、保育園で泣いてしまう子どもについての相談です。泣かずに通うようになる時期について知りたいです。

保育園に未満児から預けている方に
質問です!
体調を崩したりと慣らし保育が
3日しかできないまま
1日保育が始まってしまいました…
保育園に着くと置いて行かれると
分かるのかギャン泣きします(;_;)
1日泣いたり遊んだりを繰り返しているようで…
お子さんはいつ頃泣かずに行けるように
なりましたか?

コメント

一ヶ月もすれば慣れますよー🙆

• mico

mico

やっぱり1ヶ月位はかかるんですね😭お金のためだから仕方ないんですがあんなに泣いてるとかわいそうで…

• 1月8日

退会ユーザー

私は復帰の都合上5日しか慣らししてなかったです(´ω`)お母さんと離れるってわかってて泣いてるので成長の証ですよー😊完全に泣かなくなるのは一ヶ月位かかったけど、1週間位で先生に抱っこされれば泣き止むようになってましたよ😊

• 1月8日
  • mico

mico

成長の証なんですね😢
    先生に抱っこされて泣かないようになるだけでもお母さんの気持ちとしては違いますよね😭
    o(^▽^)oさんは月から金まで預けてますか?

• 1月8日

退会ユーザー

私はパートで週四なんですが、仕事休みの時も子どもは保育です🙆

• 1月8日
  • mico

mico

やっぱり休みの時も出したほうがいいですか?あたしは週3なんですが悩んでいて😭

• 1月8日

退会ユーザー

あ、私は単純に私が家の事したり、リフレッシュしたいから預けてます(笑)両家他県で預けれないし、旦那も土日休みじゃないし、1人で見る時間が多いので💦

• 1月8日
  • mico

mico

リフレッシュ大切ですよね😭😭
    お昼も作らなくていいし…
    でもあんなに泣かれてるの見たらどうするべきか悩みます。。

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんです(´ω`)栄養バランス取れたお昼を食べておいで〜って感じです☺️慣れてきたらお休みの日も預けたらいいんじゃないですかね😊保育園の行事にお子さんも参加すると楽しいと思いますし🙌

• 1月8日
  • mico

mico

あたしが作るより栄養バランスよさそうだったし美味しかったので食べてきてほしいです!
    なるほど!行事とかもありますもんね♡徐々に慣らしていこうかと思います♡ありがとうございます♡

• 1月8日
はーちゃん

私のところ、慣らし保育ありません。2歳半頃まで泣いていました。病気でよく休んでいて、月の半分しか行けていなかったので、よけい慣れなかったのかもしれません。

• mico

mico

慣らし保育ないところもあるんですね!!
    何歳の頃から通われてましたか?
    やはり行かないと慣れないですよね😭

• 1月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

1歳になった翌日から通っています。
    慣れたと思ったら病気して1週間後に登園し、大泣きしていましたよ。好きな先生の時は泣きませんでした(数回だけ)が、なついていない先生はダメでした。

• 1月8日
  • mico

mico

好きな先生ができれば
    今よりは泣かなくなるんですかね…
    見ているこっちが切なくなってきて😢

• 1月8日
まあ❤︎ママ

慣らしが2週間ありました。2日目から毎朝泣いてます。入園後は3週間くらいで泣かなくなりましたが、今でも日によって少し泣く日があります。受け入れの先生が毎日同じなのでほとんど泣かずに登園できてます。

• mico

mico

3週間かかりましたか😢
    今でも泣くときあるんですね😭
    いつもいる先生と分かれば泣かなくなるんですかね?😭

• 1月8日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

休み明けとか気分とかで少しだけ泣いてます、嘘泣きなんじゃない?ってくらい少しです(笑)でも正月明けは泣きませんでした!!

1日の大半を過ごすわけですから子どもなりに理解していきますよ!好きな先生=いつもの先生っていう感じです。

• 1月8日
  • mico

mico

偉い(;_;)うちの子ギャン泣きで…
    初日に熱があるから迎えに来てほしいと言われて行ったんですが帰ってきたら熱はなくて💦多分泣きすぎて体温あがっちゃったんだと思うんですが…これから行くたび熱を出すのかと思うとかわいそうなのと仕事が困ってしまって💦

なるほど!子供なりに理解してくれればいいなぁ。

• 1月8日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

慣れるまで時間のかかる子もたくさんいます!泣き過ぎで熱が出るのは困っちゃいますね(^_^;)早く慣れていけるといいですね!

• 1月8日
  • mico

mico

うちの子の前に三人入ったらしいんですが誰も泣いてなくて^^;
    早く慣れて欲しいです😭

• 1月8日