※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

12/15か.12/16に性交渉。1/2陽性検査。1/5、1/7胎嚢未確認。出血あり。痛み不安。子宮外妊娠の可能性と娘の預け先不安。

子宮外妊娠の可能性について教えてください。
12/15か.12/16に仲良ししました。

1/2に検査をした所陽性。
1/5病院へ。胎嚢確認できず。
1/6夜、出血。ティッシュでふくと、鮮血がつく。
下着に2度ほど少しつく程度。
1/7病院受診。胎嚢確認できず。
出血の原因はポリープができているのでそこからの出血と
のこと。
1/7昼過ぎから、現在まで右あばら辺りに鈍痛あり。
胸の真下辺りで、かなり上の方。下腹部には、全く痛みなし。出血も1/6の夜のみで今はなし。

胎嚢が未だに確認できないことと、あばらの痛みが気になって不安でしょうがありません。

お昼寝から起きた時から痛かったので、寝違えたのか、風邪で咳が出るので痛めたのか、娘が寝る時に私の事を足で触りながら(蹴りながら)寝るのでそれで痛めたのかもしれませんが持続した痛みが続いております。

最終性交渉から三週間もたつのにまだ胎嚢が確認できない事はあるのでしょうか?

もしも、子宮外妊娠で何かあった時に、娘の預け先がない事が不安でしょうがありません。

同じような経験がある方にアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

Umam

12月11日に仲良しし、1月7日に陽性が出たので昨日そのまま病院に行きました。
排卵がズレてるせいか胎嚢は確認出来ましたが、まだ早くて心拍は確認できませんでした。
11月18日が最終生理だったので自分では7週くらいだと思っていたのですが、多分5週くらいみたいです。
2週間後に病院ですが、それまでドキドキです(>_<)

• ぷー

ぷー

おめでとうございます(^^)
    ずれていることもあるんですね!

来週楽しみですね!

• 1月8日
しょるやん

具体的な日付は忘れてしまったんですが、排卵予定日より1ヶ月後の受診で妊娠反応陽性でしたが、胎嚢確認できず。
不妊治療専門の医院だったので、今すぐ病院紹介するので処置して貰ってきてくださいと言われました。
泣きながら紹介先に行ったところ、もう少し様子を見ましょうと言っていただけて、翌週の診察で胎嚢確認され、無事産まれてきました。
自覚症状は無かったのですが、私もポリープの出血ありでした💦

もし、本当に外妊だとすると腹痛は我慢できるレベルじゃ無いみたいですし、1ヶ月も経っていない状況であれば破裂する様なサイズにはなってないので、まだまだ様子見で大丈夫だと思いますよ。無事産まれてくると良いですね😌

• ぷー

ぷー

ご出産おめでとうございます♡

別の病院まで受診された後に、無事出産されたお話しとても心強いです!

ポリープも、今は大丈夫ですか?

次回の、受診で私も無事胎嚢確認できるといいです(^^)

• 1月8日
  • しょるやん

しょるやん

ありがとうございます😊
    ポリープは安定期に入った時に診察のタイミングでとってもらいましたよ〜
    胎嚢確認出来るまで本当に不安かと思いますが、確実に産まれてる赤ちゃんを信じて落ち着いて過ごしてください。
    ストレスはもう赤ちゃんに届いちゃいますからね💦
    無事確認出来る事私も祈ってます✨

• 1月8日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます(^^)
    1週間赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしたいと思います!

• 1月8日
ふみころん

生理周期は28日でしょうか?
そうすると1月1日頃が生理予定日で、8日が5週目あたりですよね。

排卵が遅れたことも考えて1月7日の受診日では、まだ4週目の終わり頃だったら胎嚢確認できないと言われても仕方ない時期かなと思いますよ✨
先生によっては、黒いまるがあっても、小さくてはっきり見えないと、まだわからないって言う方もいらっしゃいますからね。

次はいつ受診日ですか?

• ぷー

ぷー

生理周期はだいたい31日で、たまに、35日の時もあります。
    最終生理は11/28でした。

1/5の時は次は2週間後との事でしたが、
    1/7の受診で念のため採血をして1週間に来るように言われました。

1/5は検尿後内診で、先生も見えないと思うけど、一応って感じでの内診で、1/7も2日じゃ見えないと思うけどーとカナリ雑なかんじで、リスクの説明もなかったんですが、採血された事も引っかかりウジウジ悩んでしまっています。

• 1月8日