※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の足サイズについて悩んでいます。20センチのブーツを買ってもいいか迷っています。同年齢の子の足サイズはどのくらいですか?

足のサイズについて✨
3月に5歳になる娘が18センチの上靴がもうキツくなってしまい19センチを買いました✨
横幅は大きいかな?と思うぐらいでした。
たまたま先程、母からLINEで可愛いブーツを見つけたと
連絡があり写メを見たら可愛かったのでサイズを聞いたら20があるよと……サイズがあれば降園後に見に行こうかな~来年用とかに20で買ってもいいかなと思って悩んだんですが……
ふと、え?来年20センチってうちの子足大きい?!と疑問に思いましたwww
そんなもんですか?w
皆さん同じ年齢の子さん足何センチですか?w

コメント

ありさ

足大きいですね!
背も大きい方なんですかね😊
同い年の息子は18cm気持ち大きいぐらいで履いてます!ブーツとかって少し小さめなイメージなので来年なら20cmでも全然あり得るかなとも思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    背はクラスでは真ん中ら辺ですが、3月生まれにしたら大きいと思いますw周りから3月生まれだと言うとえ?って言われますww
    モコモコしたブーツだったし20センチもアリですよねw

• 1月24日
みぃー

娘はスニーカーは18.5センチを履いてます。上靴は4月から18のままですが笑
身長は115センチあるので、周りの子より大きめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長高めなんですね😄
    娘も高い方だと思います😊
    上靴、娘も4月から18cm履いてて最近小さい!と急に言い出しましたw
    4月から転園でその園は園指定の上靴になるから買い直したくなかったけど小さいと言われたら仕方なく買い直しました😓w

• 1月24日
Nママ

中敷き入れて大きめ履かせてました!
4歳で17cm、18cmの子が周りにいます☺️
娘は7歳にして21.5cmか22cmの靴履いてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7歳で22cmって大きい方ですよね😳娘もそれぐらいになりそうです🤣

• 1月24日
  • Nママ

Nママ

体格も大きく小4の甥っ子と身長も変わらないくらいで気づいたら靴もすぐサイズアウトで買う時はピッタリより少し大きいくらいの買って中敷き入れて長く使えるようにしてます😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐサイズアウトすると困りますよね💦💦
    中敷入れて履かせようと思います😁✨
    失礼ですが、お母さんお父さんは身長や足のサイズは大きめですか?
    遺伝も関係あるのかな?と思いまして😅

• 1月24日
さらん

男の子ですが、既に19〜19.5履いてます😅💦
小学生になるころに19cmくらいかな〜なんて思ってたら足ばかりグングン成長しています🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

19.5は大きいですね😳
    わかりますw
    小学生で19.20ぐらい?かなと思ってて幼稚園時はもっと足が小さくもっとゆっくり成長するイメージでしたw

• 1月26日