※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

実家でジュースを飲んでいるからか、麦茶を飲まなくなりました。哺乳瓶で飲むことはできるが、コップはNG。どうしたらいいでしょうか?

麦茶を飲んでくれません😭

原因は分かっています。。

毎週土日に実家に行っていて、母がbaby用の紙パックのジュースをあげるからだと思います( ; ; )今に始まったことではなく、実家に行ったときだけだし、ジュース飲んでても、お茶も白湯も飲むし、特に気にしていなかったんですが、、、

今日いきなり飲まなくなって、ストローで吸ってもジャーっと口から出してしまいます。。

離乳食で出した味噌汁は飲むので、スプーンで麦茶をあげても出します😭ですが、哺乳瓶であげたら飲んでくれました🍵

しかし、このままずっと哺乳瓶で水分補給?と思うと、よくないのかなと悩んでいます。ただでさえ便秘がちな娘なので、水分補給はしっかりさせたいのに🥺

コップ飲みはまだできず、、、また元通り飲んでくれる日はくるんでしょうか🥺?ジュースはしばらくあげないほうがいいですよね🥺?

コメント

哺乳瓶で水分補給でも全然良いですよ✨
飲めて味にまた慣れてくれれば普通に飲めるようになりますから。
ジュースは麦茶飲む飲まない関係なくあまりあげない方がよいかと。糖分多いですしね。

まひろ

その子もよりますが、息子は6ヶ月からジュースも飲んでましたがらむぎちゃものんでました!なんならジュースより麦茶が好きみたいで、未だにそうですね💦ただ、、、麦茶だけは赤ちゃんの時から選り好みすごかったです💦何が違うのか分かりませんが🫠💔息子が唯一飲んだのはピジョンのベビー麦茶ペットボトルのやつでした、同じピジョンでもパック麦茶は飲みませんでした。。粉系もだめ、水出し系もだめ、ピジョン以外の麦茶もダメでしたね🙄💔ルイボスティーはかろうじて飲めましたが、苦手なようで、ベビー用のとうもろこし茶と十六茶は飲みました!が、ほうじ茶はいまだに飲めません。

はじめてのママリ🔰

11ヶ月なら哺乳瓶でも全然良いと思います!
麦茶飲まない時期ありました!
1歳になったら牛乳もいけるので、うちは水分足りない時は
牛乳を水で薄めて出したりして水分とってもらいました😂
2歳半ですがうちもジュースは与えてません!

たま

哺乳瓶でもお茶飲んでくれるなら良いと思いますよー!
ジュースはどちらにせよあげない方が良いかと思います!