※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

上の子と下の子の世話でストレスが溜まっている女性が、1人時間を欲しがっています。しかし、まだ早いか悩んでいます。

1人時間が欲しいです。切実に。
でもまだ早いでしょうか?
上の子元々暴れん坊な上に赤ちゃん返り酷いです。
下を抱っこするとギャン泣きしながら足にしがみつく。下を泣かせて置いて10分くらい上と遊んでからでも変わらず上もギャン泣き。
一時保育は拒否、つまらないと言う。パパとママと居たいと凄く悲しそうに言う。
休みの日はパパに下の子を任せて上の子とお出かけしてますが、言うこと聞かなすぎてイライラします。
偏食もやばくなって外ではポテトしか食べないし、ポテトも好みのポテトしか食べない。
パパに上の子任せても良いのですが、私が外に出たすぎて。平日は外に出れないので。(散歩も出来ない。下を抱っこすると上も抱っこと騒ぐ、下をベビーカーに乗せると上もベビーカー乗ると騒ぐ)
上の子はママだけ、パパだけではなく、パパとママと一緒に過ごしたいと言います。ただ、そこに下の子はいてほしくないみたいです。
パパ、ママ、自分の3人で出かけたい。下の子は1人で留守番させて!!と言います。
じいじばあばは上の子なら預かってくれますが、下の子は抱っこマンなので預かってもらえません。
最近ストレスがやばくて、1日中イライラしてしまうので、旦那休みの日に1人時間が欲しいです。
スーパーの買い出しだけは1人で行ってますが、急いで買って帰るので30分ほど。今日も行きましたが、上も下もグズったらしく、30分でもかなり疲弊してる旦那。
やはりまだ1人時間は早いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、無理に一時保育に預けるのもありだと思います。

母の余裕がなければ、どうにもならないこともあるかなと。
一時的に上のお子さんにストレスだったとしても、お迎えに来たあとにご機嫌な母と過ごせるならば、…少しだけ我慢してもらいましょう🥺

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    なるほど…下の子はまだ預けられないので上を預けるしかないですし、仕方ないですかね💦💦
    旦那に2人見てもらうのと一時保育、どっちが良いと思いますか?
    上の子はパパ大好きなので下の子とパパが残るのもかなり怒るので、それなら大好きなパパといれるけど、下の子も一緒ね!の方がまだマシなのか?と思ったり😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのキャパによるかなと思います…🥺
    旦那さんに相談してみて、OKなら預けたいし、無理を示すなら預けます。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語おかしくなりました💦
    旦那さんが無理と言うなら、一時保育に預けます。

• 1月22日
ママリ

私は旦那さんに1時間くらい頑張ってもらってもいいんじゃないかな?って思いました😊
今日は昼寝全然せずでイライラしてもう買い物にスーパーいくからあとよろしく〜って言って普通にカフェ行きましたよ😂笑
コーヒーと甘いものつまむだけでも全然違います😊

ちい

1人時間、欲しいですよね!!!😭😭😭

上の子が同じ状況すぎて共感です…
私も、自分が外に出たすぎて、でも外行くと上の子がイヤイヤギャン泣きするからイライラして…
家でも、上の子から下の子抱っこしないで!ミルクやめて!て言われ…

イライラやばすぎるので、この前は泣いて旦那に頼み込んで、1時間スタバ行きました😭

1人時間、全然早いことないと思います。旦那も疲弊するかもだけど、ママはもっと疲弊してます🥺