※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊娠・出産

横浜南共済病院での妊婦健診について、10wで血液検査の結果が出る予定で、体重測定や採尿があるかどうか気になっています。

横浜南共済病院で妊婦健診受けた方いらっしゃいますか?
現在10wです!
8wの時に初めて南共済に行って、そこでは
内診、エコー、採血だけでした!
明後日血液検査の結果が出てるから来てと言われているんですが、
その時は体重測定や採尿はあるのでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

1人目と3人目、南共済で健診を受けていました🙂
妊婦健診以外では、採尿と体重測定はしなくても良いと言われました😅
血液検査の結果だけなら、少なくとも採尿はしなくても良いと思います🥺
採尿は、医師からのオーダーが入っていないと出来ないので…😅
もし、しないといけないのなら、受付の事務員か看護師さんに言われると思います!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

答えていただきありがとうございます🥰
    無知で申し訳ないのですが、
    妊婦健診とは補助券使って受けるもののことでしょうか、?
    不妊治療クリニックで心拍が確認できてからの南共済受診だったので、
    前回行った時から補助券利用してます!

食べつわりで結構体重が増えてしまって不安なんですが、
    次回行く時体重測定あるのでしょうか、、、

全然理解力がなくて
    せっかく答えていただいたのに
    すみません🙇‍♀️

• 1月22日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

妊婦健診は、補助券を使って受けるものの事です!
    血液検査の結果を聞くだけなら、補助券は使わないと思います🥺
    助産師さんや医師によると思いますが、南共済は体重は甘いです🥲
    1人目の時、1週間で2kg増えましたが、あまり注意されませんでした😂
    理由は聞かれましたが、正直に答えれば、そんなにキツく言われたりしませんでした😅

• 1月22日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    丁寧に教えていただきありがとうございます🥰
    次回行った時怒られないか心配でしたが少し安心できました😂!!

• 1月22日