※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

川崎市の保育園で、認可外加点をもらうには、認可外にどのくらいの期間最低預けないといけないのでしょうか?

川崎市の保育園で、認可外加点をもらうには、認可外にどのくらいの期間最低預けないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年以上預けると加点がもらえます!
産休育休明けの加点との重複はできないでそこは要注意です💦

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    一年以上なんですね、、
    2人目を考えた時に早生まれで一歳入園となると、兄弟特点あっても同じ保育園だと厳しいと見て、、。
    妊活時期悩んでました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは予定外の2人目で…時期とか考えていなかったので3月生まれ予定です😫
    上の子は5月生まれだから保活的には助かりました💦
    1歳入園は本当にハードル高いですよね😥
    そして川崎市って(私が住んでいるエリアだけの話かもしれませんが…)預けたいと思う認可外がない😰何ヶ所か見学行きましたが…

• 1月22日
  • るるる

るるる

返信ありがとうございます!
    そうなんです!わたしの地域も預けたいと思う認可外がなくて、、たまにちらっとお散歩の様子見える時あるんですが、口調が悪い先生いたりとかで不安で🫤
    早生まれ不利ですよね〜ほんと、、、。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

基本的には1年以上です。ただし早生まれ考慮があります。上の子の時は1月生まれだったので、その年の8月中に認可外に預けて仕事復帰しました。翌年4月の認可入園に向けては、認可外に1年預けたということで加点されてA6-3で申請できました。(実際には認可外に預けたのは8ヶ月間)

• るるる

るるる

やはり、ある程度長い期間認可外に預ける必要あるんですね、近所の認可外はあまり評判良いところなく悩みます。。

• 1月22日