※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶以外でミルクを飲ませているママさんいますか?保育園での離乳食後にスパウトでミルクを与えたいけど、母乳も大切です。40ccのミルクを練習後に母乳でもいいでしょうか?

スパウトやストローなど哺乳瓶以外でミルクを飲ませているママさんいらっしゃいますか?

春から保育園なのと、現在哺乳瓶拒否なので、ミルクをスパウトでやってみようと思います。ミルクの味にも慣れてほしいです。

生後5ヶ月なので一回の離乳食後にお口をゆすぐ意味でも飲ませたいのですが、完母なので母乳も飲ませたいです😣

離乳食の次にミルク40ccを練習してから母乳ってやり方でもいいと思いますか?💦

これでミルクも母乳もうまくいきますかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月ごろから哺乳瓶拒否が始まり、仕事で預けなくてはいけない日が1日だけあったので5ヶ月になるちょっと前からスパウトでミルク飲ませてます!
おっぱいも張ってしまうのでお風呂上がりはミルクにしてその他は母乳で対応してます!最初はあまり吸えなかったものの今はスパウト見ると欲しがって足バタバタさせます😂

今のところミルクをあげて母乳を飲まなくなったとかはないです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々悩んでコンビの初めてストローにしてみました😊

一回分ミルクになったことで、母乳が減ったなどはありませんか?💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量最近測ってないので正確には分かりませんが少し減ってるのかな?って感じる事もあります😭
    でもまだ勢いよく出たりしてるので大丈夫かなって思ってます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳は大丈夫そうで良かったです🥺
    一回減っても飲ませ続ければ大丈夫ですよね💦
    母乳飲んでる姿を眺めるのが幸せで…
    まだ母乳続けたいです😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回ぐらいなら大丈夫だろうと私も思ってます!場面ごとで使い分けられるとこちらとしてもありがたいですよね😊❤︎
    月齢も近いので親近感です!育児がんばりましょうね🌿🫧

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🥹
    インフルエンザ、胃腸炎、コロナも心配で児童館も控えてて😭💦
    温かいコメントありがとうございます😊

• 1月23日
もも

保育士してます!
何年か前哺乳瓶拒否の子が入園してきて、担任の先生達スプーンで飲ませたりコップ飲みさせたりしてました!
保育園にスパウトやストローないので💦
その子もだんだん普通に哺乳瓶で飲めるようになってましたよ🍼

• もも

もも

あ、その子家では母乳で保育園でミルクでした!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    保育園入れることが分かったら園に聞いてみないとダメですね😣とりあえず今日初めてチャレンジしたら、こぼしつつも自分で持って飲んでくれました🥺

• 1月22日