※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🐰
産婦人科・小児科

兵庫県で無痛分娩を希望しています。候補は神戸市の上田病院・マムクリニック・サンタクルス宝塚です。

兵庫県で無痛分娩を希望しています。
今のところの候補は、
神戸市の上田病院・マムクリニック・サンタクルス宝塚です。

なんでもいいので、教えていただけると嬉しいです🥺
よろしくお願いいたします。

コメント

えむ

サンタクルス宝塚で2人とも出産しました!

院内は綺麗ですし入院中のご飯も美味しく、検診も予約制で待たなくて良いところも多かったです😊

院長は寡黙な感じでサラっと検診が終わるので、しっかりコミュニケーションを取りたいとかでしたら、指名した方がいいかもしれません😂
私は2人ともずっと院長でしたが、聞けば答えてくれるし不満はなかったです😊

あと、何より入院中の助産師さんや看護師さんが最高でした🥹👏
優しく話を聞いてくれて、寄り添ってくれて、陣痛中からすごく心強かったです🥹

• ひ🐰

ひ🐰

詳しくありがとうございます!
    指名ができるのですね😳
    助産師さん、看護師さんが優しそうで安心です🥺

費用はいかがでしたか?
    毎回の検診は助成券を使って足が出ましたか??

• 1月20日
  • えむ

えむ

入院費用もそんなに普通ですし、子連れ入院も出来ますよ😊
    毎回の費用は補助券内でしたが、たまーに検査とかで出るくらいです!

• 1月20日
  • ひ🐰

ひ🐰

良心的ですね🥹
    ホームページみてるとすごく高そうに見えたので😂

• 1月22日
るうび

上田病院で8月に分娩予約を取りました。
ちなみに、無痛分娩は8月分まで既に予約が埋まっています💧

• ひ🐰

ひ🐰

とても人気みたいですよね💦
    ホームページに9週以降にしか分娩予約できないと記載があったので、私はまだ予約できなくて、、

検診の感じとか教えていただけると嬉しいです😊🙏

• 1月20日
  • るうび

るうび

もともと近所の他の個人病院に通っていたのですが、無痛分娩がなかった為8w3dにD先生(下の名前)で無痛分娩希望を伝え初診予約を電話で取りました◎
    予約は2回目以降はアプリを通して可能で、待ち時間は本当に長いのがデメリットとしてあげます💧
    初診で、待っているとき横の人が「お会計だけで40分待ってるんですけど、まだですか?」って怒っている方もいました💦
    自分の番号がモニターに出るので、待合へ移動。その際検尿、血圧、体重測定。本当にホテルのように綺麗な病院で感動しました😂
    そして、先生がマイクで名前をフルネームで呼んでくるので先生のもとへ。
    無痛分娩と改めてお伝えし、9週目からしか予約はできませんと言われたので予約できるまで毎日本当に不安で夜眠れません助けてください😭😭って騒いでいたら、分かりました。分娩のお金は9週目からのお支払いになりますが、無痛分娩で予約枠取っておくのでゆっくり寝てください…と(笑)
    その後に、エコーの部屋に移動してユニバのアトラクションみたいに回転する椅子で不思議でした(笑)
    最後に、DVDやエコー写真を貼り付ける日記、その他もろもろが入った大きめのチャックがついた病院名入りの布袋をくれました✨
    お金がある病院なんだなぁ。。。と(笑)
    D先生は合わないと言っている方結構いらっしゃったので不安だったんですけど、全く!すごく話しやすくて淡々としているので1番診察時間も短く回ってくる順番も早いそうです◎
    何よりもトップの方なので…その点も含め安心かなと思います♩
    ちなみに、金額は普通分娩にプラス13万円、日本語の話せない外国人の方は17万とのことです。

• 1月20日
  • ひ🐰

ひ🐰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭
    一旦予約とったので、無痛のこと相談してみようと思います!
    私もD先生です。
    お話聞けて安心しました〜!
    待ち時間だけネックですね🥲

• 1月21日
ぴこたん

私も一昨年、上田病院にて無痛分娩しました!
また何なりと聞いてください😌

• ぴこたん

ぴこたん

ちなみに私は周りに上田病院🏥で出産された方沢山居てお話しも色々聞き、そこで産むことにしましたが、6週でわかり不妊治療のクリニック卒業までに一度、相談しに行きましたよ!
    何としてでも計画無痛じゃなきゃ嫌でしたので笑

そしたら先生がHPでは埋まってても取れるから〜と仰ってたので早めに行っても大丈夫だと思います。その時に全ての書類もらい、無痛にします!と告げておきました。

予約はもちろ9週からですが。

• 1月20日
  • ひ🐰

ひ🐰

教えてくださりありがとうございます!
    6週で相談に行かれてその時に仮押さえ的なことができたという理解で合っていますか??
    少し安心しました🥲
    ちなみに毎回の検診は助成券使って足が出ましたか?

• 1月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

とんでもないです😌
    一応、無痛の希望を電話の受付の方に伝えておいて先生も決めてたので、その日に入院の際の書類も無痛の書類ももらいました!
    カルテには無痛希望?的な事書いてくれてました。
    仮押さえまでは出来ないですが強く意志を伝えておけば先生が予約取る意思があると理解してくれるので、枠を確保する予定にしてくれるはずです。きちんとした予約はもちろん9週でしたが電話で出来たはずです。
    なので先に行っておいた方が良いかと。確実では無いので私も不安でしたが…とにかく早く埋まる!ていう事は聞いてたので!
    その時予約出来れば一番有り難いのですが、、、、

助成券は私は何の問題もなかったので余ってました😌順調過ぎて一回健診飛ばされたほどです😓

• 1月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

私はM先生で(上のお名前です笑笑)分娩時はD先生もM先生もついてくださり、お二人に支えられました!
    上の方も仰る様に絶対無痛じゃないと無理です!!!

と私も強くお伝えしました笑
    パニック障害もあるのでお薬飲みながらでしたが認めてもらえ無事産めました。

待ち時間は一番早くに取ってたので私はそんなに待つ事は無かったですが、急な分娩が入るとその先生の場合遅れます。

• 1月21日
  • ひ🐰

ひ🐰

詳しくありがとうございます🥲
    健診飛ばされるってあるんですね!(笑)

分娩に2名先生が居られるのは心強いですね。
    やはり無痛の意志を強く伝えることが大切なのですね!!!

• 1月22日
ママリ

私も去年7月上田病院で無痛分娩しました!
他の皆さまと違う、2回だけD先生、その後から分娩までT先生(したのお名前)で予約取っていました🙆‍♀️
多分一番フェミニンなおっとりした優しい優しい先生です、何かお力になれることがあれば何でも聞いてください🫶