※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
ココロ・悩み

義実家で同居中の妊婦です。義親やひいばあちゃんにいちいち言われることがストレス。出かけるときの扱いも不満。精神的に大変で涙が出ることも。

義実家で同居してます。
妊娠9ヶ月の妊婦です💡


部屋の片付けするから部屋にこもって片付けをするときや、入院準備、お昼寝するとき
いちいち義親やひいばあちゃんたちに言わなきゃ。
茶の間でなんかグチグチ喋ってる。



なぁーんかイライラしますw

気にしないように気にしないようにしてましたが妊娠中は精神的にもストレスが溜まって大変なのにこの環境だと。。


不意に涙が出てきたりしますね。

自分らは出かけるとき言わないくせに
私が出かけるときはなんかしらゆっていかないと愚痴る。。めんどくさい😔💔


オマケに目の前でため息疲れると。。。

コメント

スプラウト発芽中〜

私も義祖父母、義両親と同居です。

居間にいないことを言われるんですか?
私なんて、基本食事の時以外自室にいます笑

出掛ける時は聞かれたら出掛けてくると言いますが、聞かれないとそのまま出掛けるので帰ると居ると思ってたとか言われます(´・ω・`;)

夫が仕事などでなかなか帰ってこないと何回も何回も「まだ帰ってこないのか」って聞きに来て面倒臭い!「仕事で忙しいから」って言うのにしつこい。妻子持ちの男なんだからいい加減心配し過ぎて鬱陶しいです。

私の愚痴になってしまいました(´・ω・`;)

旦那さんに伝えてみては?うちはほっとけとか、俺も鬱陶しいと思ってるとか言われたので、聞こえないフリしたり、イライラする時ははっきり言ってます笑

玄米おむすび

同居3年目です。
環境似てます!とってもわかります。
私はそれで行き先は言わず「出かける」のみ。どこ行く?って聞かれても「色々⤴」でそそくさ車に乗って逃げるし🏃➰
顔合わせないでいるとトイレで出会い頭「生きてたの?」と言われ「そちらこそ😊」で逃げます🏃➰
健診の度に「どーだったの?」って聞かれるのが嫌で「順調✌」で逃げる🏃➰
「私もう歳だから。」に対して、「歳のわりにはよく喋るし😊長生きだと思うよ!」って旦那に気付かれず仕打ち。
ミスド買ってきても義母さんにはいつも同じものしかあげない。

ちぃmamaさん、妊娠中のストレスは良くないです💦私も妊娠中何度も泣きました(T0T)
ちょっと生意気にワガママに過ごしてもいいと思います\(^o^)/

chi.◡̈♥︎

言われます😔
妊娠初期のつわりがひどぃ時なんかは。寝たきりみたいな状態だったのに茶の間の床の上に座布団もひかずカーペットで

「横になっていてもぃいから茶の間にいて」と旦那に言われてました。
イジメか(º言º)って思ったり。


旦那にゆっても、
「じゃあゆってけばぃいんじゃない?」と。。

洗い物したあとも
「終わりましたよ〜」とかゆえば
コミニュケーションとれるのに
言わないお前が悪い。みたいな言い方されて( `ω´ )




昨日の夜も
隣の部屋が義祖父母のへやでふすまでさえぎられていて
義祖母が「バカにしてやがる。バカだ」みたいなことを

ゆっていてイライラしてたので、
「バカバカうっさいな😡」って言っちゃいましたww

saapi★

うちは義祖父母がそんな感じです!
お昼頃に出掛けないといけない用事があり
食事を作って出掛けていましたが
「昼になったら出掛けてから
普通は一緒にご飯食べるべきだ」
みたいな事を近所の人に愚痴ったり、
子供の事に関して色々口出してしきたり。
直接面と向かって言ってこない割に
聞こえる様に言ってきたこともありました。

流石に耐えかねて
「わざわざ聞こえる様に言うのであれば
言いたいことがあるならハッキリ言って下さい
悪いと思ったら治しますから」
と面と向かって言いました!

ご主人にお話されてから
対処するのもありだと思いますが、
主人から言ってもらうと、言わせてから~
なんてきっと言うはずです(›´ω`‹)

ちぃmamaさんが言えるのであれば、
お義母さんたちは出掛けられる時に
何もおっしゃらないので
私もわざわざ伝えなくても良いのかと思いました^^
など言ってみてはどうですか?💡
これから先長い付き合いになるので
我慢はしんどいですもんねっ(´˙○˙`)

chi.◡̈♥︎

いちいちうるさいですよね😓
ほっといてくれれば良いのに(´•_•`)



私の場合は直接私に言わず、
旦那にゆっていたり
聞こえるようになんか言っていたりってのがありました(′︵‵。)

chi.◡̈♥︎

す。すごいですね😅


妊娠中にストレスと感じなかった時は実家に帰っている時くらいですね(´・ω・`)💡



最近お腹の張りが頻繁なので
ツラいです😥