※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーのもとで育ち、小学一年生のころから鍵っ子で、お母さん…

シングルマザーのもとで育ち、小学一年生のころから鍵っ子で、お母さんは朝も夜も仕事で家におりませんでした。おばあちゃんや親戚もいない為本当にひとりぼっちでした。

ふとした疑問なのですがこのような生い立ちの方で
危険な目にあったことがある方いますか?
私は宗教の勧誘くらいしかないなぁと思って、、


こどもを持った今、この子が小学一年生になったときに自分と同じような鍵っ子になったら本当に危険がいっぱいすぎて、ちょっと考えられないのですが、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じでした。
私は小4頃からネットが普及し始めて、親のパソコンでオンラインゲームをしてチャットとかしてました。
今思えば、変な大人に住所や名前などを教えたり会おうとか言われなくて本当に良かったと思います。
もし誘われてたら、寂しさから会ってたかもしれません。

今の時代、snsで会うことが昔よりかなりハードル下がってますよね。我が子は男の子ですが、そんなことにならないように 中学生まではパートでいるつもりです。

はらぺこあおむし

いつも行く公園で障害者の方に追いかけまわされ
怖かった記憶があります😵‍💫

♀♀ママ🐷

小学4年生の時かな?
学校の帰り道友達と別れて1人で家に帰っている時から男の人に付けられていて(気付いてなかったですが…)私が家に入ろうとすると「トイレ貸してください」って言われて、怖かったのに断れずにトイレを貸してしまいました💦
でも、用を足している感じもなく…何も言わずにまた外へ出て行ったので、すぐに玄関の鍵を閉めたんですが、ドアノブをガチャガチャされて凄~く怖かったのを覚えています😥
今自分自身もシングルで、現在2年生(鍵っ子)の娘にも話したので、ピンポン鳴っても絶対出るな!と教えています!
でも留守番させるのは不安なので、来年度から下の子も一緒に学童に入れるようにしました☺️