※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫からのDVで母子寮にいる女性が、生活の制約や精神的苦痛を訴えています。支援や保育園の問題も抱えており、自分の意見が通らず辛い状況です。精神科通院を希望していますが、無視されており、苦しみを抱えています。

私が悪いんですが母子寮のことで吐き出させてください。

元夫からの経済DV精神DV
金銭要求や脅迫などがあり今母子寮に居るんですが
元夫の家と母子寮が近く生活圏内も一緒のため
当たり前ですが外出禁止。
買い物もお金を渡して母子寮の方が言ってくれます、、

部屋で発達障害のある3歳と4歳を見てるのですが
正直私は部屋が汚くても誰かが来る時までに片付ければいいし閉鎖された空間でストレスがたまらない方がおかしいので注意はしますが極力怒らないようにしてます。
が、母子寮の人は部屋が汚いからと部屋の片付けに行くから!と拒否しても言われるし今週の土曜日には部屋の仕切り?を持って部屋を使いやすいようにするから!と日時を指定して言われましたが正直嫌で仕方ないです。
部屋の片付けだって自分でちょこちょこしてたのにな!って思うしジュースとかを貰ってたのでそれを置いてるだけでこんなに要らんから下で預かっとくわ!など、、、

多分私が両親からの虐待で発達障害がありその影響もあると思うのですが何せ私の意見は通りません、

保健師が過去に電話番号変えて閲覧制限かけてる親に住所と電話番号を教えそのことで謝罪もなくなんなら私が悪者になったことがあるので担当が変わっても保健師は嫌だと何度も伝えてますが結果保健師がつくことになりそれも憂鬱です。
個人情報を言った保健師とは別の人が担当らしいですが信用出来ません。

母子3人になるので色んな支援があったほうが
いいと言われましたが困ったら自分から助けを
求めることが出来ますし信用出来る人だけがいいけど
そういう訳にも行かないと言われました。

また!保育園も元夫が知ってるから転園さしたかったし母子寮に入ってる間は通えないし連絡も取れないと言われてるのに退園の関係で勝手に2月に1回だけ行かすと保育園と約束したらしく公共交通機関を使って行ってくださいと言われました。
公共交通機関を使うと娘の園までが1時間
息子の園までが1時間半かかります。
バスが1本でも乗り遅れるとプラス30分かかります。姉弟別園です。
また、通えるのは1回だけでそのあとは落ち着くまで行かないらしいです。

朝も毎朝7時~8時に電話がありますし
頻繁に財布に何円入ってる?と聞かれます。
また、白菜1玉や茄子を2袋、お肉の大きいパックを頼むと
3人なんだからそんなに要らんやろ等言われます、、、
お肉は大きいパックを買って小分け冷凍して白菜と茄子は子どもたちが大好きでよく使います💦

また、元夫がお金に執着あるからか子どもたちの
遺産放棄?を早くしとかんと子どもが困るとか
そんな人から養育費取ったらだめ!慰謝料請求したらだめ!も言われましたがほっといて!と思ってしまいます、、、

私が悪いし良くしてくれてるのは分かるんですが
あまり手を出さないで欲しいと思ってしまいます、、、

母子寮は早ければ3月には出る予定ですが
それもどうなるかわかりません、、、

私のわがままなんですが自由が全くなく私の意見が通らないことが本当につらいく毎日オーバードーズしても夜寝れず徹夜になることも多いです😭
精神科に通いたいと何度も伝えてますが無視されてます💦オーバードーズは薬が風邪薬しかないのでそれを1回に15錠とか飲んでます。次の日予定がある時は9錠とか少なく飲んでます💦

母子寮にいる間は我慢するしかないのですが
この状況が辛すぎます、、、

みなさんなら耐えれますか?
我慢する以外方法がないですよね?

コメント

3KIDSかぁちゃん

私も以前、長男と母子寮に居ました!
何もかも制限されるの本当にしんどいですよね…。
お気持ちものすごくわかります。

母子寮に居る限りは我慢するしかないと思います。
私も狭い空間、外出も制限有る中「あと何ヶ月後には出れるぞー。」って思いながら半年間過ごしてました!
母子寮出た瞬間「よっしゃー!これで自由だー」ってなれました🥲
しんどいと思いますが頑張ってください!
職員の人にも自分が思ってることぶつけていい時思います!!
余計ストレス溜まると思うので。
もし何かストレス溜まる事があればまたここに吐き出してください!