※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが入浴後に赤いブツブツが出るが次の日には消える。皮膚科に連れて行くべきでしょうか?

生後5ヶ月です。
入浴後にひどくはないですが、じんましんみたいに赤いブツブツが体に出てきます。次の日には消えてますが、皮膚科に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

一緒でした!予防接種の時に先生に相談したら、乾燥だろうとのことでクリームもらいましたよ🙌🏻
バスタオルで体の水滴を取りすぎないようにと言われました💦
お風呂から上がったら水滴がついてるままクリームで蓋するように塗るといいですよと教えてもらってやってみたらブツブツ消えました🥹👏🏻

• ママリ

ママリ

まさに!!!!バスタオルでシワの中まで拭いてました😭
    水滴がついたままクリーム塗ろうと思います!!
    コメントめちゃくちゃ助かります🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりするし、かわいそうですよね😭
    帯状疱疹かな!?とめちゃくちゃ焦ったので😭😭
    もしよくならなかったら病院行かれてくださいね🙇‍♀️🌱

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

温度がだめなのかな?とか色々考えてました💧
    焦りますよね😣まだ安心はできませんが、なぁさんに言われた通りにしてみますね!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
maru

寒暖差アレルギーとかですかね🤔

上の子がその体質で特に冬場のお風呂は赤いブツブツできます
また体温上がるとでてくるので眠たい時、外から暖房効いてるところに入った時などでてきます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    皮膚科など連れて行かれましたか?

• 1月18日