※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

出産後の1日目、退院した女性が上の子たちとの対応に悩み、旦那のサポートも限られている状況で不安を感じています。

無事に出産をし、今日退院でした。
上の子たちと入院中会えなかったので退院が待ち遠しくて
なのに自分の余裕がなさすぎるのと、昨日までののんびりとのギャップで1日目にして上の子達を怒ってしまい反省。。

旦那も休みだったのですが、歯医者に歯石取りに行くし
え、今日?なぜ?と私は思ってしまい機嫌も悪くなり。。
心が狭いな〜と反省し、
反省の1日目でした😭

寝かしつけに苦戦し、今までは2人の間にねればよかったのですが3人となるとそれもできず、上の子たちは喧嘩。。
ママの取り合いで嬉しいのに、余裕がなさすぎて明日交代すればいいでしょときつめに言ってしまったり‥
旦那も育休はとれそうもなく。
帰りも20時はすぎる感じで‥

1日目にしてこの先不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月もすれば上の子達が赤ちゃんのいる生活にびっくりするほど慣れてくれると思いますよ✨
ただ旦那は違う。上二人いるんだからわかってるでしょ!退院日に歯石なんか取りに行かんでいい!🤦‍♀️🤦‍♀️なぜ今日!🤦‍♀️🤦‍♀️

出産お疲れ様でした🎀
2人の時もそこそこ忙しかったけど3人になるとびっくりするほど時間もないしこっちと体力も気力も追いつかなくなりますよね😂何より余裕がなくてイライラが止まらない上に産後メンタルでジェットコースター状態😨😨

お互い頑張りましょうね😭❤️❤️

• hana

hana

確かに子供達の方が慣れるのは早そうですよね。今回立ち合いもしていないのでより出産した感が薄いのかもしれません😂今度の日曜日もなぜかこのタイミングで急ぎでもない試験を受けると言われて謎すぎます💦🤣

あおいさんに比べ真ん中がうちは3歳なので手がかからない年齢なんですが、なぜか想像以上に余裕がなく驚いています😂😂
    旦那に対してのイライラが産後すごいです。そのうち落ち着くんですかね🤣

忙しいのにコメントありがとうございます。頑張りましょうね❤️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目だから、と思ってるのかもしれないけど体のダメージは変わらない上に上の子たちいる分休めないしそんな時だからこそ旦那!しっかり!!あんたの子を産むにあたってこちら体ボロボロです!ですよね😭😭

いやいや、、、3歳児の方が多分大変です😨😨
    ごまかしがきかない、、、(笑)
    旦那に対してのイライラまだありますが最初よりマシにはなりました😵‍💫ただその感じだと今?!みたいなこと多すぎて落ち着いてからも私なら引きずりまくります😅

何とか休める時に休んでくださいね😭昼寝が仕事!です😭😭

• 1月18日
  • hana

hana

ホルモンバランスなのか、旦那と話すのもめんどくさくなり😅
    あまり話していません。笑
    もちろん子供挟んでみんなで話すことはしていますが😅
    私も2ヶ月後には少しマシになるといいなと思います🤣
    上の子達が今日は保育園に行ったので昼寝したいとおもいます😌

わかっていただけて気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ

出産お疲れ様&おめでとうございます✨

ご主人の歯石取りに行くタイミング〜〜!😭🦷
私も三兄弟の長女なので、母の横を取り合ってた記憶があります🤣💕 結局母は

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で間違って送っちゃいました🙏💦
    結局母は、枕元に赤ちゃん、両脇に上2人を抱えて寝てました(笑)
    1人で何でもこなすのは難しいので、手抜きしつつお姉ちゃん達も育児に巻き込みましょう😊

• 1月18日
hana

ありがとうございます😊
歯石取りに行くタイミングやっぱりおかしいですよね😅😅
3人って何をするにも両手じゃ収まらないですもんね🤣
私は2人姉妹の下なのでかなり甘えて育ってしまって😂私の女(長女)が我慢してるのが可哀想に思うんですがどうしてあげることもできず💦上の子はやっぱり我慢しちゃうんですかね🥲

ちんまい

出産、退院おめでとうございます😊🎊
ごめんなさい、歯石のくだりで笑ってしましました😂退院日に歯石取りに行くとか、信じられないし私ならめちゃくちゃブチギレてますよ💢笑

私は今二人目妊娠中、いつ陣痛がくるか分からないのに家族全員コロナ陽性になり…不安な毎日を過ごしています😭
子ども二人でもワンオペ不安ですが、三人となると更に大変ですもんね💦

お金がかかるので何とも言えませんが、ファミリーサポート制度や今回私は産後ドゥーラを利用する予定でいます❣️
産後すぐのしんどい時期だけでも利用するのアリかなと思いますので、バタバタして余裕ないかと思いますが困ったら検索してみて下さい👍

• hana

hana

ありがとうございます。
    なんかもうここまでくると怒りより呆れちゃいます😂😂

そうなんですね💦わたしも35週くらいの時家族でコロナになったのでお気持ちわかります💦無事治ってから陣痛くるといいですね😭

私もいろいろ調べてみてやっぱ高いな〜と思いましたがどうしようもなくなったら利用してみようかなと思ってます(^^)

大変なところコメントいただきありがとうございます!
    安産祈ってます!がんばってください✨

• 1月19日
  • ちんまい

ちんまい

本当パパ頼みます〜👨💢笑
    まだまだママは身体休めなきゃいけない時期ですから😭

hanaさんも大変でしたね😢
    なんとか家族で乗り越えたんですね😷💦
    ありがとうございます😊あと2日で陽性解除なので、陣痛こないように病院でめちゃくちゃ安静にしています🙋‍♀️笑

高いですよね💸自治体や会社によっては、ベビーシッターなど補助があるらしいですがうちは田舎なのでないみたいで😖
    ファミサポなら、地域によりますが1時間700円くらいで利用出来るんじゃないかなと思いますので、登録だけでもしとくといいかもです👍全国の自治体でやってるはずなので❣️

こちらこそ、退院後バタバタななか私の心配までして下さりありがとうございます😭✨
    陽性解除後であれば予定していた無痛分娩ができるので、安産であることを願います🙏🙏笑

• 1月20日