※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

免許更新に子供連れで行ったことある方いますか?写真は持参受付 20〜30…

免許更新に子供連れで行ったことある方いますか?

写真は持参
受付 20〜30分
優良者研修30分

の予定です。1歳6ヶ月です。
自宅保育をしていて、預けるあてがありません。

子供連れで行っても大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

ぽむ

優良者研修なら乗り切れると思いますが、
土日でもやってる場所もありますし、旦那さんにも預けれないんですか?🤔
子連れで大丈夫かどうかは場所によりけりなので、問い合わせないと分からないと思います。

🐰

子連れの方見たことありますよ〜!

はなめがね

写真は現地で撮影、優良講習で連れて行った事あります。
まだ1歳なりたてだったのでちょっと違うかもしれませんが。
写真の時は抱っこ紐から下ろして膝の間で逃げないようホールド。
講習はビデオ上映30分のものを流しっぱなしだったので抱っこ紐にいれて立ったまま鑑賞。
子連れでokかは問い合わせた方がいいと思います…歩き回る子は連れて行かない方がいいと思います。

YSmom

0歳のときに連れて行ったので状況が異なるかと思いますが、私も電話してから連れていきました!
警察署だったんですが、ベビーベッドもあって(汚かったですけどw)、警察官のおじさんたちも、講習のビデオ中は、ニコニコしながら我が子を見て和んでたし、一応子どもウェルカムな感じでしたよー!笑

ご厚意で1番後ろの席にしていただけましたし、荷物置くために椅子も別途用意してくださいました。

• YSmom

YSmom

自宅保育ということは平日に行かれますか?支援センターで預かってくれる制度はないでしょうか?
    もしそういった制度があるなら講習の予定日前から少しずつ時間伸ばして預ける練習などして、数時間預かってもらう、という手もありますよ✨

• 1月18日

警察署は聞いたらOKくれたので連れていきました。

tommy🐈‍⬛

子連れで行きました!
抱っこしながら写真も撮ったし視力検査もしました😌
コロナもあり扉開けっ放しだったので入口付近に座ってぐずりそうになったら立って廊下からビデオ見てました😅

ママリ

ママリさんが行く警察署or免許センター?に電話してからが良いかと!

前SNSで見かけましたが、いいと思って連れてったら実際はダメですごく嫌味な言い方されて研修受けれず帰宅し、また行くはめになった話を見たことがあります😣💦

ほとんど大丈夫だとは思いますが、一応聞いた方がいいと思いますよ!

na0

去年2歳くらいの子と行きました
🥺
行く前に子連れで行っていいか電話で確認したら、全然大丈夫ですよ!との返答でした✨

優良者講習だったので私も同じくらいの時間でしたが、途中飽きてぐずったので何か対策は必要だと思います!
雰囲気的には全然大丈夫でしたよ☺

はじめてのママリ🔰

子連れで行きました〜!
うちの免許センターは子供連れの人の為のスペースが教室内に別にあって、そこでモニターを通して講習受ける感じでした!
ドアも付いてて子供も出ていかないし、エアコンも効いてるし子供が喋ったりしても邪魔にならなかったので凄い助かりました!

事前に問い合わせしてから行ったんですが、書類回すのを係の人がやってくれたりして凄くスムーズに更新できました😋

はじめてのママリ🔰

5年くらい前に連れて行きました😄
引っ越しして今住んでるところは免許センターに託児所がありましたよ❗️
電話して聞いてみた方がいいと思います!