※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Squirt𓆉
お仕事

20代後半の女性が、家事育児しながら月に8万円稼ぐことができるか相談しています。現在は在宅で仕事を探しており、スキルや資格がないため困っています。現在はクラウドワークスで仕事をしていますが、収入が思うように上がらず、経済的に苦しい状況です。どうしたら良いでしょうか?

20代後半、都内在住で現在5ヶ月の娘を育てています。
扶養内で家事育児しながら家で毎月8万円程稼ぐことは可能でしょうか?

産前は接客業をしたり派遣事務をしたりと普通に働いていましたが、出産を機に退職し、今は家でできる仕事を探しています。
ちなみに私は昔から貯金が苦手で、特に物欲などはないですが、そんなに高くない給料を毎月入ったら入った分ほとんど使ってしまってたので(生活費、食費、美容など)今も私の貯金はほとんどありません。

夫は私より2つ年下ですが、年収は恐らく皆さんが想像するより遥かに多いはずです。夫の稼ぎだけで生活することは普通に考えると出来ます。ですが夫は「自分の周りにいる人間は家族も含め向上心がある人間だけでいい」という人で、全部夫におんぶに抱っこは嫌だとよく言われます。
娘を保育園に入れてパートに出ようと考えていましたが、夫の年収が高いが故に、娘を保育園に預けようと思うと毎月10万程かかるということがわかり、夫には私が働いてその保育料10万を賄えると思えないし、家のことが疎かになったら俺のパフォーマンスが下がって結果的に俺の稼ぎが少なくなればみんな生活できなくなるから、家事育児しながら家で出来る仕事を毎月扶養内の8万までやってくれればいいと言われています。
夫いわくかなりeasyだと。

なぜ8万かというと、今私が使っている携帯や家のWiFi(私が契約してます)は最低限自分で払えるようにというのと、プラスで今夫が払ってくれてる家賃、水道光熱費どれでもいいから少しでも私が払えるようになってほしいのと、残りは私が自由に使えるお金としてそれくらいは毎月最低稼げと言われてます。

夫が言うことはごもっともだと思うし、私もそれくらいは最低限稼ぎたいと思ってますが、今まで大した仕事をしていなかったのでスキルも資格もなく、詰んでます。

クラウドワークスに登録しており、自分で出来そうな仕事を応募して、現在は在宅での電話一時受付業務(時給700円、一日1時間できるかどうか)を平日日中、娘がお昼寝しているタイミングを見計らってやっているのと、ネットショップの在庫メンテナンスを受注(毎日の作業で月5000円)して毎日何かしらはやっています。
ですが、娘の月齢が上がるにつれお昼寝の時間が短くなっていて電話業務ができなかったり、在庫メンテナンスも月5000円しかもらえないので頑張っても現状2万円行かないです。
ポイ活してみたりもしてみましたが現実的ではありませんでした。

このままだと教育面でも子供が一番かわいそうだと言われて離婚も考えられてます。
毎日日中は家事育児しながら夜中までPCで作業して、夜中は夜泣きで起こされ、朝も早くに起こされて、切羽詰まっていてイライラしてしまうし、娘と遊んであげることもできず、泣いたら授乳して、授乳しながらもパソコンで作業して、寝たらベッドに置いて、の繰り返しで娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
長くなりましたが、こんな状況で毎月8万稼ぐことって可能でしょうか?
何かいい仕事ありますか😭?

コメント

あくまで文面を読んだ上での個人的感想ですが、旦那さんがモラハラ気質に思えます😰お子さん5ヶ月ですよね?家で赤ちゃん見ながら8万稼げば無茶苦茶すぎますし、それで離婚まで考えているというのもうーん…と思ってしまいます💦
在宅ワークとはいえ共働きなので、旦那さんがその分家事育児負担してくれるとか、そういう話し合いも必要だと思います。

エミエミ

あなたがかわいそうです。健気ですね。頑張ってますね。仕事は紹介できませんが声をかけてしまいました。望まれている回答ができなくてすみません。
旦那さんメチャクチャなこと言ってるなと思います。子供がかわいそう?旦那さんのせいですよ…離婚するとして理由をどう説明する気なんだろう?正直に話したら全員に非難されると思いますよ、旦那さん…。
周りに、相談できて、旦那さんを説得できる方いませんか?

はじめてのママリ🐰

あまり無理なさらず🥲🥲🥲

業務委託で月2~3社ほど完全在宅業務して大体15万ほど貰ってます!
まず、現在やられている電話業務ですが、時給鬼安いですね!笑
わたしはテレアポのママさんなどの管理をしていますが、どんなにスキル低くても1200で出してますし、商材の難しさにもよるかもですが、1000円以上が相場かと🥹✨
クラウドワークスは発注側で使ったことがありますが、めちゃくちゃ安く使われちゃいます…😭
「ママワークス」「ママの求人」など拝見してみてはいかがでしょう?
求められるスキルは様々ですが、幅広いのでご自分が出来そうなものを選択してみたらいいと思います😌

充分頑張っておられると思います!
温かいものでも飲んで、リラックスもしてくださいね🥲✨

はじめてのママリ🔰

そんな旦那さんなら親権とれるので、離婚します!
弁護士頼めば、給料に見合った養育費、財産分与もらえるので、今より心もお金も余裕できると思いますよ!
旦那さんの言動記録(メモ)しておけば、慰謝料も結構とれるかと!
シングルマザーは保育料タダですよ♡
旦那さんみたいな価値観や言動を子どもが見習ったら、嫌なので離婚考えますね〜

goma

旦那さんに洗脳されてませんか?
普通に考えて旦那さんが言ってることめちゃくちゃすぎますよ🥲
教育面でも子どもがかわいそうだから離婚って離婚することは子どもにとってかわいそうじゃないんですかね?
離婚も視野に入れつつお互いの両親交えて話してもいいくらい変ですよ

まりも

旦那さん無茶苦茶ですね、ドン引きです😭

お子さんを家で見ながら在宅ワーク、無理ありますよ!
子供がかわいそう?お前のせいだよと言ってやりたいです😡
しかもまだ生後5ヶ月ですよね?1人遊びもほぼできないですし何がeasyだよ笑
って感じです。
人様の旦那に口が悪くてすみませんがあまりにもだと思ったので🥲
そんな状況で旦那さんはちゃんと家事育児してくれてますでしょうか?
Squirtさんもまだ産後5ヶ月です。無理はしないでお体労ってくださいね!!