※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣きすぎてメンタルがやられてしまい、他の赤ちゃんと比べて落ち着かない状況でつらいと感じています。

生後3ヶ月

ミルクあげて15分後に泣きます。。
完ミで夜は感覚があくのでミルク量は
問題無さそうなのですが
泣きすぎてメンタルやられます。。
はやく楽になりたい😭😭

だんだん泣き声もおおきくなってきて
耳キーンです😂

市の赤ちゃんの集まりがあり行ったら
みんな大人しくごろーんしてたりねんねしたり
うちの子はギャン泣きでごめんなさい状態でした。。

ぁあーーーつかれた😭

コメント

まゆまゆ

こんにちは😃
うちも完ミで2〜3ケ月くらいのときは、さすがに15分後ではないですが、2時間くらいで泣いてました。みなさん、よく3時間おきにできるな、なんで我が子は。。。と思ってました(^^;;
うちの子は体が大きくて3ケ月で160mlあげてたんですが泣きまくるので、途中から180mlあげるようにしたら3時間以上間隔あけられるようになりました。
たぶんですが、ミルク量が足りないのでは⁇と思います。今、いくつあげてますか?
ミルク量増やすのって心配にもなりますが、今は母乳みたいに欲しがるだけあげていいって言われてますよね☆
ちなみに、4ヶ月くらいになると満腹中枢が働くのか、満足してくれるようになった気がします♪
15分で泣いてしまうのは辛いですよね( ; ; )20〜40くらい1回量を増やしたらどうかな、と思うのですが、いかがでしょう。
あくまでも、一個人の意見です。
失礼いたしました^ ^

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

うちの子も同じ時あります!😅

ミルク足りてない?って思うようになりました💦

160をあげてるんですが、遊び飲みもしだして100〜120になる時があるので…ん?って感じです😅

少し時間あけてまた足してもいいんでしょうね〜🥹

もう、気楽に考えて100くらいで終えた時、時間あけて泣くなら足してあげよう!っと思いました🙃

私のとこもよく泣くので、児童館とか転がってるだけですけど、連れて行くのを躊躇してました💦

泣いてるのに…抱っこする為に連れて行ってるんじゃないのに〜ってなりますしね💦
抱っこしなきゃいけないなら家でするしってね😅

上の子を連れて行く時しか今は児童館行けない🥹

午前中、ふたりっきりだと抱っこ抱っこだから気晴らしに児童館行きたいんですけどね…😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲み足りないと
すぐグズるので
いつも多めに作ってます🍼!