※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日の記念撮影で悩んでいます。スタジオの衣装は2着で、3着は追加料金。子どもの負担を考え、どうすればいいか迷っています。持ち込み小物も悩んでいます。

☆ 1歳のお誕生日 / ファーストバースデー / 記念撮影 / スタジオフォト / 衣装や小物 について...

初めまして!題名通りなのですが、上記のことについて教えてください!

来週末、娘の1歳のお誕生日があり、スタジオで記念撮影をする予定です☺️♡
そこでの衣装や持ち込み小物について悩んでおりまして...💭

そこのスタジオは基本衣装は2着(3着以上は子どもがぐずったり体力が限界なため基本なしだが、追加料金¥5000で3着も可能)なのですが、着せたい衣装が2着にしぼられずにおります🥹🥹
でも3着となると、2回その場で着替えるわけだし子ども大変だよなー疲れるよなー・・・でも記念だし思い出に残したい・・・!でも・・・の永遠ループです(笑)
しかもその日は、午前中に撮影→お昼寝挟んで両家揃っての誕生日会を予定しているので、余計に迷ってしまって😣😣
(1日の予定がパンパンなので子どもに負担かけてしまうかななど...)

そこでお聞きしたいのですが、1歳の記念にスタジオで写真を撮ったママリユーザーのみなさんは、お子さんに衣装何着着てもらいましたか🥺?
またみなさんならこの場合どうされますか??

そしてスタジオは小物持ち込み自由なので、それもそれで何を持ち込むべきかと迷走中です😂՞
上記と合わせて、持ち込みにおすすめのアイテムや持ち込んでよかったものなど、教えていただけましたら幸いです💦

お手数おかけいたしますが、たくさんのご回答お待ちしております!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時はスタジオの衣装3着&私服で撮りました☺️
途中めちゃくちゃグズって泣いたりでしたが何とかって感じですね😂
子どもの撮影に慣れてるスタジオなら手際よくしてくれますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♩
    コメントありがとうございます、うれしいです🥲♡

長男くん!撮影頑張りましたね👏😭✨️

今回撮影予定のスタジオ、よくSNSでは赤ちゃん載せたりしているので慣れているような気はするのですが、、どうだろう😂😂

でも3着でいけないか聞いてみようと思います!アドバイスに感謝です!

• 1月17日
🔰

1歳は人見知りもあり泣いてグダグダでした。
鼻水垂らしたまま写真を撮られてこりごりです😂
衣装は2着+私服だったと思います。

本当に上手くやってくれるところ、上手く行かなくても別日に再度撮影してくれる良心的なところにしないと後悔すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、コメントありがとうございます☺️♡

わわわ、、!それは大変でしたね🥲💦
    泣いている姿、それはそれで思い出かもしれませんが、あまりにも鼻水垂らしながら〜とかだとせっかくの可愛い1歳記念の我が子が〜😭😭ってなりますよね。。

もう一度しっかりスタジオについて調べてみようと思います!
    アドバイス大変参考になりました、感謝です!

• 1月17日
みかん

何着でも無料だったので3着着せました!
+5000円は大きいですが記念なので私なら着せちゃいます☺️
ぐずる子は2着でも3着でもぐずるので1着増えてもそんなに変わらないかなと🤔
ちょっと疲れちゃうかもしれないですが新生児とかじゃないので1日だけ付き合ってもらいます🥹
カメラマンさんが子どもに慣れてると上手いことやってくれます😙
バースデイボードとか名前のボードとか用意が無ければ持っていくといいかなと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♩コメントありがとうございます💗

わ!何着も無料、、!!
    それは魅力的ですね🤤♡♡

わたしも3着の方向で考えてみようかな〜と思います(もちろん、子どもになるべく負担がかからないように)💭✨️

たしかにぐずる子は早い段階でぐずっちゃいますもんね😂😂
    みかんさんのお子さんは大丈夫でしたか、、?笑

そして小物の件も教えていただき、本当に助かります、、!!
    バースデイボード!あのよく見る英語差し込むボードですかね🤔💗?

• 1月17日
  • みかん

みかん

上の子のときはノリノリで撮れましたが下の子はずっと泣いてました😭
    プロの方はすごくて何とかあやしてくれて撮れました☺️

そうです!英語でHappy birthday ○○(名前)みたいに書いてあるやつです😌
    撮った時何組かと一緒になりましたがお気に入りのぬいぐるみ持ってきてる子もいました🧸

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなのですね〜〜😭😭
    やっばりその子の性格にもよりますよね、うちの子はどうだろう、、
    とりあえずプロの方+親で頑張って子どもの気分を盛り上げます🤣笑

なるほどなるほど、、!
    ご丁寧にありがとうございます、大変参考になります☺️♥️
    じゃあその英語の文字差し込むボードとぬいぐるみは持ち込んでみます!!笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私なら、まず撮影会か誕生会(両家巻き込むので、現実的には撮影会かな?🤔)の日程を変更します。
撮影会も両家揃うのも非日常でしょうから、主さまもおっしゃる通りお子さまへの負担がかなり大きくなってしまいます。だから、誕生日当日にこだわらず、中1日は空けて、ゆっくり休みながらの方が良い気がします。

ウチは一歳のお誕生日の時、3着着ましたよ☺️💕
ちなみに1着目は雰囲気に慣れるのに時間がかかり、泣き顔メイン😭3着目は疲れが見え始めそうで、パパッと撮影した感じでした。本命は2着目にもってくるのが理想的なんだなと悟りました😂😂
人によっては数回に分けて撮影する方も聞いたことがあります。(その都度撮影料金などかかるので、費用はかさみますが💦)

撮影会と誕生会が楽しいものとなりますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、大変親身になってご相談に乗ってくださりありがとうございます😭😭♡
    温かいお言葉までいただきうれしいです、、!!

そうですよね💦
    わたしも撮影会とお誕生日会をわけようと思ったのですが、どうしても日程が合わずで、、
    そのため同日になってしまいました( ;ᯅ; )‬
    子どもの体調見ながら進めていこうとは思っております😖😖

でもやっぱり可愛い我が子に3着ぐらい着せたくなってしまいますよね🤣♡♡
    そしてなんとなんと、、!本命は2着目!!
    いいこと聞きました〜ありがとうございます〜🤣🤣♡
    バリバリ1着目にお気に入り着せようかなと考えていたので、2着目にもっていってみます(笑)

わ、、!分けて撮影する方もいらっしゃるのですね!!
    たしかに費用はだいぶかさみますが、それもひとつの方法ですよね😂

色々教えていただき本当に感謝です( > < )💖

• 1月17日
🐰

上の子は2着ともスタジオ、
下の子は、持ち込み1着とスタジオ1着でした

1歳になって1週間で撮影しましたが、
眠たい!とめちゃくちゃぐずられました😂寝れば機嫌よくなりましたが…
絶対にこれを持たせたい!というのがなければスタジオのものでもいいかなと🤔
スタジオも結構撮影アイテムあるので😂

私もちょっと詰め込みすぎかなと思うので、
子どものことを考えて誕生日会と撮影は別日にします

女の子は洋服も可愛いので、悩みますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♡大変参考になるコメントをありがとうございます♡♡

小さい子どもからしたら撮影って大変ですよね😂😂
    2着ぐらいがちょうどいいのかな〜・・・
    そしてコメントにありました通り、その女の子なので余計に悩んでます!笑

な!なんと!持ち込み小物!すごくいいこと聞きました!!
    第1子、初めての誕生日ということもあり、母(私)が無駄に張り切ってあれやこれや持ち込もうとしてました🤣🤣🤣
    じゃあ本当に希望のものだけ持ち込もうと思います、、!
    ちなみに、何か持ち込んでよかったものとかありましたか💗?

そしてそうですよね、、
    どうしても日程がつかず同日にしてしまいましたが、こどもの様子優先でやっていきたいと思います😢💦

• 1月17日
  • 🐰

🐰

うちは小物の持ち込みしてないです(服だけ持ち込みました)書き方悪くてすみません💦

ハーフバースデーのときにスタジオ側がシャボン玉してくださって、
    かなりいい感じに撮れました🥺💕プロってすごいなと😂

お昼寝挟むとのことなので、大丈夫だとは思いますが…!
    (ちなみに娘は昼寝爆睡でした🤣)
    素敵なお誕生日になるといいですね🥳💕

• 1月17日