※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたろう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きを始め、泣き声が金切り声のようになり、寝不足でイライラしています。一時的なものかどうか心配です。

8ヶ月の息子、1ヶ月ほど前から夜泣き?が始まりました
それまでは、夜中1、2回オムツか授乳で起き、「ふぇ~ん」という感じで知らせてました
それが、2時間くらいで起きるようになり、泣きわめき、抱っこから布団に下ろすと大声で泣いて怒ります…
また、夜泣きが始まったのと同じくらいの時期から、泣き方が金切り声のようになりました
ここ数日どちらもひどくなり、夜中は2時間弱ほどしか体を横にできていません(わたしが)
日中も金切り声のような泣き声が耳について、夜中眠れないのもあり、どんどんイライラが溜まってきます
どちらも一時的なものなのでしょうか?
どうしたらおさまるのでしょうか…

息子のことは大切で大好きですが、ゆったりとした気持ちで接することができなくなってきて、親失格なんじゃないかと思います…

コメント

さゆゆ

最近、ノロウイルス→突発性湿疹と連続で体調を崩し、いままで夜1回くらいしか起きなかったのに、2時間毎に起きるようになり……置くと起きてしまい、泣くので抱っこしたまま寝たりしていました。。ほんとに大変ですよね💦
沿い乳しても、おっぱい離すと起きるので、ずっとおっぱい出しっぱなしで笑
私は思いきって夜間断乳しました❗
すると、3日くらいして前のリズムに戻りました😄
リズムもどったので、夜中に起きたとき今はまたおっぱいあげてます☺
夜間断乳すると寝る時間長くなるってネットみてたら書いてあったので、やってみた結果です😄
まあたろうさんの息子さんに合うかどうかわからないですが😂

寝不足で、泣かれると本当に参ってしまいますよね😰
最初から完璧な親なんていないですから😄子供と共に成長していきましょ🎵

• まあたろう

まあたろう

ノロ→突発…大変でしたね💦
    うちの子も年末に突発性発疹で体調が崩れ、それから酷くなったので、まだ体が本調子でないのも関係してるのでしょうか…
    夜中さゆゆさんと同じような状態で、本当に大変だなと疲れてしまってました
    お子さん、夜間断乳で夜中のリズムが戻ったんですね‼
    わたしも調べてやってみようと思います!
    うちの子にも効果ありますように…笑

ダメだと落ち込んで本当に反省ばかりです…
    それでも子どもは笑顔を向けてくれて、一生懸命生きているので、わたしも一緒に成長出来るように頑張ります(*^-^*)

• 1月7日

自分責めないで下さい!!
大丈夫ですよ!
時が過ぎれば終わります。
私も新生児の頃からずーっと夜泣き続きです。
1度もゆっくり寝た事なくて、時には壁穴開けたいぐらいイライラする時もあり、自分責めました。
辛いですよね。
でもいつか終わると思って今を一緒に乗り越えましょ!!

• まあたろう

まあたろう

ありがとうございます!
    新生児の頃から夜泣き続き…わたしなんて1ヶ月で音をあげそうになっているのに💦
    本当は子どもも親も悪いわけじゃない、そういう時期なんだと頭ではわかってるのですが、子どもにイライラしてしまい、自分のこと責めてしまいます…
    でも、寝顔とか笑顔見て、ハッとするんです
    大変だと思えるってことは、それだけそばにいるからですよね
    いつか終わると思うと、それはそれで少しさみしい気もします…笑
    一緒に乗り越えましょうね!!(*˘︶˘*)

• 1月7日