※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

インフルエンザ A型に主人が感染し、今は4日目なんですが、なかなか熱が…

インフルエンザ A型に主人が感染し、今は4日目なんですが、なかなか熱が安定して下がってくれません。
予防接種はしていませんでした…
人生初のインフルエンザ感染で、ピークが40.5度で今は38.8度です。
処方されたカロナールを6時間後以降毎に繰り返し飲んでも、下がって37.7度。
薬の効き目がきれてくると38.8や39度になります。
私も昔インフルエンザA型に感染した事はありますが、こんなに熱が下がらないものだったっけ?と思いまして…
頭が痛い、重いと言っていて、水分はとれています。食欲はなく、インフルエンザと判明してからはうどんや雑炊、ゼリーしか食べていません。
もし、明日5日目になっても38度超えで症状が改善しなかった場合、再度受診した方がいいの思いますか?
病院に行きたがらない人で、なんとか私が発熱外来の予約をして無理やり連れて行きました。
48時間以内にイナビルは吸引済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イナビル吸引済みでその熱はちょっと心配ですね💦コロナと同時感染とかもニュースでよく聞くので一回病気に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察してくれた病院はコロナとインフルを同時に検査して結果が分かるんですが、コロナは陰性でインフルA型だけ反応があったんです💦
    やっぱり電話した方が良さげですよねー😓
    先週の金曜に発症して明日まで会社は休む事になっているんですが、解熱しないと厳しいですし…明日診察してくれた病院に電話してみます!

    • 1月16日
ジャイ*

ご主人お辛いですね。。
私も年末年始に一家全員インフルエンザA型に罹りました。私は最高41.5°まで熱が上がり本当に本当にしんどかったです😢
解熱は6日目に完全に下がりました。インフルに罹っていたと知ったのも熱が落ち着いた後だったので、抗インフル薬も飲まずでした。
熱が落ち着いた後もしばらくは風邪症状が続いたので、ご主人もとにかく寝て体力回復されるのが良いかと思いました。お大事になさってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗インフル薬を飲まないで自己免疫力だけで治されたのですね💦それはとてもツラかったですね😱もうとにかく寝て体力回復するしかないですよね…6日目か…インフルA型はB型よりキツイと聞きました。早く回復できるようにサポートしたいと思います😓

    • 1月17日
マリー

解熱剤は、出なかったですか?
私は、風邪だったのですが
去年熱出て解熱剤もらったら
熱下がりました💦
私も、食欲なくて
あまり、食べれなかったです。
ポカリ飲んでましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリーさん
    解熱剤はカロナールを処方していただきました💦薬が効いて37.7位ですが、すぐに38度39度に上がってしまうんです….家に置いてあったイオンウォーターを飲んで水分補給しています😌マリーさん

    • 1月17日