※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週妊婦で、お腹が張り夜に痛みが増す。前駆陣痛と胎動の違いがわからず、破水やおしるしの陣痛との違いを知りたいです。

37週妊婦です。
最近ちょっとしたことでお腹が張ることが増えました。
特に夜になると痛さが増して、お腹がカチカチになります。

前駆陣痛というものがよくわからず
この痛みは張りなのか胎動もあるので胎動なのか、それとも前駆陣痛、陣痛なのか。
初産婦なので違いがわかりません😣💧

破水、おしるしなしで陣痛が来た時は違いがすぐわかるものなのでしょうか。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初陣痛だと思ったものがただの前駆でした。
陣痛きたら痛すぎて、こ…これが陣痛か…ってなりました。笑

でも二人目は陣痛気づかなかったくらいなので、人それぞれだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず続くようなら間隔測ってみたら前駆か本陣痛かわかりますよ!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚測るの大事だっていいますよね。定期的にきたら陣痛だと思います🤔

• 1月17日
ママリ

前駆陣痛でも10分間隔切っていて、張りもかなり強かったので初産での判断難しかったです😂

結局、強い張りの後にぽぽんっ!とお腹のお水が動いた感じがして、多めのおりものが出た〜!?って感じで破水し、その後これは陣痛じゃなくても病院行かなきゃヤバい痛いわ!って感じの下痢の痛さで病院向かいました😳

張りに痛みが乗って、
眠れない位なら陣痛、眠れるなら前駆陣痛だよ!と助産師から言われていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断難しいですよね。
    陣痛の痛さで気づくものですね💧
    同時に破水があるとわかりやすそうです(;゚Д゚;)

助産師さんの基準参考にします✨

• 1月17日