※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しを繰り返している状況。授乳時間やミルクの量が少なく、体調不良のサインか気にしすぎか不安。対処方法を知りたい。

新生児の吐き戻しについて
生後25日の新生児です。今まで一度しか吐き戻し(たらーっと戻す感じ)をしたことがなかったのですが、今日朝から3回吐き戻しました
朝からグズグズが続いており、天気が悪いせいかな?と思っていたのですが、昨日までに比べ授乳時間・ミルクの量も少なく心配です
体調不良のサインなのでしょうか?😢気にしすぎなのでしょうか?😢

今日は授乳時間左27右32分、足したミルク量は390ミリです
画像は昨日までの授乳時間と足したミルク量です

コメント

ANNA

回答になっていないかもですが💦
うちも病気か!?と思うくらい吐き戻
し多い子でした🤧
日によって吐き戻す量も違い多い日は
めちゃくちゃ心配でした😭😭
もしかしたら体調不良かもしれないの
でとりあえず体温は頻繁に測ってまし
た!続くようであれば小児科行った
ほうがいいですね💦胃腸系の風邪も
流行る時期なので🥲

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    確かに胃腸系の風邪流行ってますよね🥲体温測りつつ少し様子をみてみます

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私の子も最近吐き戻しが多くなり、不安だったので産まれた病院に電話しました。

授乳回数の半分ぐらい吐いたら電話してくださいとのことでした💦

今では、毎日何回も吐いてますが、体重も増えているので、気にしないでと。

一度電話されたらどうでしょうか?🥺

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    それですとまだ授乳回数の半分までは吐いてないので、とりあえず今日一日様子見して何かあれば直ぐに電話や受診しようと思います!😂

• 1月16日