※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家での旦那の態度。旦那は普段は子供の面倒もよく見てくれるので…

義理実家での旦那の態度。

旦那は普段は子供の面倒もよく見てくれるのですが、
義理実家に行くと私が声をかけない限り面倒を見ようとしません。
ご飯を食べるときも私や義母が世話をします。

旦那はマザコン気味な所があるので、子供の面倒を義母に見させてやりたいんだと思いますが、なんだか腹が立ちます。

また一緒に同居して過ごした義祖母のことが大好きな旦那は、義理実家に行くと義祖母のところに行きわたしが一人になるシーンが何度かありそれも腹が立ちます。
月に多くて1度の数時間程度のことですが、
もっと私に気をつかって欲しいのですが、わがままでしょうか、、?正直な意見をいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が面倒見ろよって思います。

うちもそんな感じなんで旦那にちゃんと見てくれないかねっていいました。

あ

まーったく同じです!!
なんならうちの場合義母や義祖父母らに子供取られて私のところに子供が来ようとすればお菓子とかで釣って無理矢理にでも自分たちのところに居らせようとしますよ。
旦那もまんざらでもなく1ミリも動かんしあまりにも面倒見ず放置するので旦那にもう2度といくことはないと言おうと思ってます。笑

いちご

旦那さん、子供みたいですね😅うちは、私が構っていると義両親から視線が集まってしまうので、ほぼ子供の面倒みてくれます。お正月は、隣で微笑んでおせちつまんでるだけでした(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!やはり旦那がおかしいんだ!と自信がついたので、色々と思っていることを伝え改善してくれる事となりました🙋‍♀️💛

あなたは実家に帰ると、旦那でもパパでもなくその家の息子になる、どうにかならないか!と伝えました😅