※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

双子妊娠で産院選びに迷っています。ベルランド病院と大阪母子医療センターを考えています。ベルランドで出産経験のある方のアドバイスが欲しいです。コロナ禍での健診時の子連れOKも気になります。

8月予定日で双子妊娠中です。
産院選びでご助言ください!

現在、2歳児を自宅で見ながら、双子妊娠中です。
大阪堺市に住んでいるのですが、実家は夫婦共に県外で、今回は里帰り無しで出産を考えております。
こちらで産むのは初めてなので、産院をどこにするか迷っています。

候補としては、
①ベルランド総合病院
②大阪母子医療センター
です。

双子のでも二卵性でリスクが低めということなのですが、念のため大きい病院がいいかなと思っていて、第一候補はベルランドです。

実際にベルランドで出産された方に、健診や出産、入院についてメリットデメリットなど教えていただきたいです。

特に健診に行く際、コロナ禍で子連れOKなのかが気になっております。

よろしくお願いします!

コメント

coco*☻

初めまして。
私自身が出産したのは別の個人院ですが、去年友人2人がベルランドで帝王切開にて出産しています☺︎
また別の友人は今月母子センターにて帝王切開にて出産しています☺︎

双子さんだと総合病院が安心ですよね!私は地元が堺市ですが、ベルランドも母子センターも安心して産めると思います!母子センターの方がハイリスクの方がいるようなイメージです!

ベルランドは元から全員個室。部屋にシャワーも付いてるって言ってた気がします。(間違えてたらすみません)

母子センターは基本大部屋で、入院した際に空いていれば個室を希望できる。また、個室だと1日当たりで使用料がかかるので結構費用が高くなると思います。シャワー室は別です。友人は個室希望しました!帝王切開で保険適用で入院費用が抑えられるから個室代かかってもいいんだーって感じでした☺︎

産後、大部屋は嫌なので私はベルランドの方がおすすめです!

子連れで健診に行けるのかはどちらも不明です。
すみません。
ちなみに私の出産した個人院は健診の際も子連れは禁止でした。

• サヤ

サヤ

初めまして!
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

個室は私も重視したいポイントなので、二つで比べるとやはりベルランドの方が良さそうですね!

子連れに関してもありがとうございます♪
    今の状況下だと厳しいですよね。夫が土日休みなので、出来るだけ土曜日に予約するしかなさそうです(^^;

• 1月13日
  • coco*☻

coco*☻

実際に出産したわけではないので、不明点が多くすみません。💦

ちなみに私の産院でなにかあった場合はベルランドに運ばれる予定でした!
    なので、どちらにしても医療技術的には安心できそうです☺︎

母子センターの出産後の面会ですが、入院期間中(帝王切開で8日間)に旦那さんのみ、1回だけ30分のみでした!帝王切開の時は立ち会い?できるみたいです!
    結構厳しいですよね💦

ベルランドも帝王切開、立ち会いできました!その後の面会については聞いてないので不明です。

双子さん楽しみですね♪
    頑張ってください☺︎

• 1月14日
  • サヤ

サヤ

ホームページだけでは分からない事も多いので、教えていただけて嬉しいです😊

どちらの病院も帝王切開でも立会い?できたのですね!
    1人目は地元で出産して夫は立ち会えなくて、今回も帝王切開だと付添いも難しいんだろうなと思っていたので、少し希望がありそうでホッとしました♪

応援ありがとうございます🫶🏻

• 1月14日

私なら②です!
今は大阪離れましたが、有名だし!安心😮‍💨

• サヤ

サヤ

ご回答ありがとうございます!
    確かに、医療の充実面で考えると、母子センターが一番安心ですよね😌
    悩みどころです。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ベルランド で出産しました☺️
先生も助産師さんも優しく、特に悪いところは見当たらなかったです!✨入院は個室でした!
私の妊娠中は、コロナ禍でしたが、子連れ受診もOKでした!(今はどうか分からないので要確認ですが)

友人が母子センターで出産しましたが、厳しめの助産師さん(?)も多かったようです💦

• サヤ

サヤ

教えていただきありがとうございます😊

コロナ禍でも子連れ受診OKな期間があったのですね!もし今もOKなら平日でも受診できるので気持ち楽になります。いざ受診となれば確認してみます👍🏻

産後、入院中だけでもゆっくり心穏やかに過ごしたいので、優しいスタッフさんが多い方がありがたいです✨
    貴重な情報ありがとうございます🫶🏻

• 1月14日