※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、左の鼠蹊部で赤ちゃんの音より早い音が聞こえるのは正常ですか?

エンジェルサウンドについて

14週です。
左の鼠蹊部、毛のあたり(リアルですみません)で、自分の脈よりも早いテンポの『ワンワン』?『シュワンシュワン』?て音が赤ちゃんの音であってますか?

コメント

Soy

シュンシュンする音は臍帯音だと思います!
心拍はドクドクドク…とはっきり聞こえます! シュンシュンと音がなっているあたりをもう少し探してみてください👶🏻🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心音とは違う音があるのですね😳シュンシュン音があれば、とりあえず赤ちゃんは生きてると思って大丈夫なのでしょうか?もしご存知でしたら😭🙏🏻💦

• 1月13日
Soy

はっきり大丈夫!とは私でも分かりませんが…💦
臍帯音の付近に必ずドクドクドクという力強い心音が聴こえるはずなのでもう一度試して見てください👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、ありがとうございます❣️探してみます🙏🏻✨

• 1月13日
もにゅん

シュワンシュワンは臍帯音ですね🙆‍♀️
それが聞こえるのであれば問題ないと判断して大丈夫ですが、心音をお聞きになりたいのであれば、その近くで聞こえるかと思いますので、少し機械の角度を変えたりすれば良いかと☺️