※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で食べづわりがつらく、他の方の体験談では少量で対応できるが、自分はたくさん食べないと気持ち悪い。炭水化物が必要で、甘いものやお肉は受け付けない。乗り越え方を教えてほしいです。

妊娠14週目の妊婦です。🌸
食べづわり、吐きづわり両方あるのですが、
食べづわりに関してのご質問です。
夜中、何か食べても2時間おき位にお腹がギュルギュルなり始め、何か食べないと気持ち悪く寝れなくて辛い状況です。
他の方の体験談などでは、こんにゃくゼリーや小さいおにぎりなどで対応していたとよく見るのですが、わたしの場合はたくさん食べないとおさまりません😭
例えば食パンなら2枚、ご飯なら大きめのおにぎり一つ分などです。こまめに食べるというのがわたしには通用しません。
良くないのは分かっているのですが多めの炭水化物でないとおさまらないのです。ちなみに今は甘いものやお肉は受け付けなくなっているのと吐きづわりで、太ってはいません。
食欲ないし、美味しくもないのに食べています。
こんな方いらっしゃいましたか?
もし宜しければ乗り越え方を教えてください🙇

コメント

k

ピーク時は私も質問者様と同じでした。こまめに食べる事が私にも合わず…試してはみたものの結局お腹が空いてずっと食べてました…。それで余計に気持ち悪くなってしまい、戻してました😭

乗り越え方…には、ならないかもですが💦
私は、どうせ戻すならと好きな時間に好きな量を食べ、食べれる物や好きな物を食べてました!

酷い時は、お腹いっぱい食べて→戻して→食べるを繰り返してた事もあります!(笑)

食べたくない時は無理して食べず、水分だけは戻してもいいからと言う気持ちでなるべく取るようにしてましたよ😊

つわり、辛いですよね😭
私もまだ完全にはおさまっていませんので…辛いお気持ち、すごく分かります。
お互い頑張りましょう!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kさんご自身もまだまだお辛い中、ご回答ありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです。
    そうですよね、私もたくさん食べてはそれを全部戻したりしていました😭

今は栄養なんて言ってられないですし、戻すことを覚悟して好きなだけ食べてみようと思います☺️

水分はとるようにします!

ありがとうございます😭頑張りましょう!
    お身体大切に過ごしてください♪

• 5月8日
カイ

辛いですね💦
私は謎に夜だけ嘔吐してました😂
夜は脂っこかったりしたからかもですが💦
昼間油物食べても大丈夫なのに夜はだめでしたw
お腹空くならナッツとかどうですか?噛むからお腹は膨れそうかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    つらいです、、揚げ物やお肉や魚はもう2ヶ月半ほど食べられていません💦

私も夜の方が辛いタイプです🥵

ナッツ、思いつきませんでした!
    一度買ってきてもらって試してみます🙇
    ありがとうございます😭

• 5月8日