※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母親は疲れ果てています。24時間休む暇がなく、身体の限界に達しています。

二人目がもうすぐ生後1ヶ月になります。

とにかく寝ない...
日中は殆ど起きていて、腕で抱っこしてれば大人しいですが、置くと激しく唸り始め、そしてギャン泣き...

夜はとにかく泣き続けます。
昨夜は3〜4時間ぶっ通しで泣き続けました...

完ミなのでお腹が空いてる訳でもなく。
酷い陥没乳頭なので添い乳もできず(咥えられなくて余計泣く)
オムツ変えたり、お着替えさせたり、おしゃぶりしたり、スワドルしたり、ホワイトノイズ聞かせたり、抱っこ紐使ったり(何種類も)POISONもムーニーちゃんも色々色々やりましたが全部駄目...

日中は上の子の世話もあるのでヘトヘト。
普段は保育園ですが、コロナ流行って登園自粛してくださいと言われて行けてません。
24時間休む暇がありません。
横にも殆どなれません。
夜も全く眠れません。
疲れ過ぎて下痢が止まりません。
立ち上がると立ちくらみがします。
全身が痛い。頭がぼーーーっとする。

今の時期だけな事は十分分かってます。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのも分かってます。
まだ睡眠のリズムが付いてないのも分かってます。

でもそろそろ身体が限界です...

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭
大丈夫ですか?ご飯は食べられてますか??
パパやご両親に頼れないのであれば、産後ケアの宿泊制度を使うとか、シッターさんにお願いするとか、ママリーヌさんが休めるようにあらゆる支援を受けてください!!

いつかは楽になると思っても、「今」がつらいんだからどうにかしてくれ〜😭ってなりますよな、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    産後ケアのサービス等は調べまくったのですが、田舎なので無くて😭
    シッターさんは今後お願いしてみようかと思っています。
    大人がもう一人家に居るだけでもかなり心の余裕ができますよね😭

そうなんですよね、「今」が辛いんです!!😭😭
    上の子の育児で一度経験してるので、その「いつか楽になる日」が来ることも分かってるからこそ、「今」の辛さを感じてます😭

• 1月13日
フレディ

私も仲間がいて嬉しいです!

うちも朝からギャン泣きで、今は抱っこ紐です。
ミルクあげてオムツ替えて、ヨシ!って置いたら秒で泣きました。ハイオワタ〜。ってなりました。

安定剤飲んで、私はすこし楽になりました。完ミなんで気にせず飲めるし、ぼんやり出来ると気持ちが楽になります。泣くのは変わらないですが、泣いてても「かまへん、かまへん。」って気持ちになるので、私は限界ってなった時に飲んでます。

産む前に「女の子は男の子より楽よ〜」って周りから言われていたので、嘘じゃん。楽じゃないじゃん。全然泣くじゃん。ってなってます。

• ママリ

ママリ

ギャン泣き辛いですよね😭
    うちも昼間はずっとギャン泣きでしたが、幸い夜は静かに寝てくれました😭(たまたまかもしれませんが)

私も産後の不安感とかが酷いので、安定剤処方してもらおうかな。感情の波が凄くて、大丈夫な時とダメな時の落差が凄いんです😭😭

それ、よく言われました!!
    赤ちゃんに性別とか関係ないですよね、泣く子は泣くし、寝る子は寝るし😭😭😭

• 1月14日
フレディ

初めまして。
今、全く同じ状況です。
ママリ開いてこんな子いるの?と思い、検索してました。
上の子もよく泣きましたけど、今回もハードモード...
赤ちゃん泣き止む音とか検索しまくって実践したけど全滅です。
上の息子に「ねぇ、泣いてるよ?」と言われる始末。
私は疲れすぎて布団の上にそのまま放置してみましたが、泣き疲れて寝ることもなくお元気です。私も陥没乳頭であげると余計泣かれて完ミです。時々安定剤のんでぼんやりした時間を作ってます。

• ママリ

ママリ

上の子の年齢も近くて、お子様の性別も一緒ですね😭♥
    仲間が居て心強いです。

本当に今回ハードモードです!!😭😭
    生後1ヶ月頃ってこんなに泣いたっけ?って、上の子の育児日記を読み漁ったり、検索魔になってる毎日です。
    私もおっぱい咥えさせようとするとギャン泣きです😭
    今も朝からギャン泣きで、側に寝かせて暫く放置しています😓
    安定剤飲むと少し楽になりますか?

• 1月13日
ママ

お疲れ様です!!
うちの子も1ヶ月入る前位から、抱き癖がついたのか抱っこしてれば大人しいしよく寝てくれるのですが、ご飯の支度やら上の子のお世話などする時にベットに置くとすぐギャン泣きです😭💦
でも泣いてるからって構ってると何も進まないので家事やるときはもう泣かせっぱなしです🥲
夜はベットじゃなくて布団で一緒に寝てるのですが、抱っこで寝てから布団に下ろすと泣くor起きて覚醒するので夜寝るは抱っこで寝かせてそのまま布団に一緒に入り腕枕して寝るようにしてます🙆‍♀️💞
ただ、自分の腕や肩は痛いし寝返りもできないから身体はバキバキになるけど泣いて寝てくれないよりは良いかと思ってもうずっと夜は腕枕で密着して寝てます😫💞
どっかしら密着してれば落ち着くのか寝てくれるので昼間はすることがない時はソファに座りながら太ももの上で寝かせて自分はテレビ見たりケータイいじったりしてます🥰
うちも週末保育園がない日は上の子達もいて全然休めないし常に怒ってばっかで体力が持ちません😂上の子がいると本当に地獄ですよね…
疲れてやばい時は甘い物食べたりお菓子食べたりして息抜きしてます🎂💞
ママリーヌさんだけではないですよ😭❗️一緒に頑張りましょう❤️

• ママリ

ママリ

やっぱり生後1ヶ月くらいからギャン泣き始まりますよね😭
    まだ首も座ってないから抱っこ紐も難しいし、しんどい時期ですよね😢

腕枕、昨夜試したら即寝てくれました!!!😭😭😭
    こっちは熟睡できないけど、ずっと抱っこしてるより100倍楽でした😭😭
    ある程度寝て腕をそっと抜いたらそのまま寝てました!
    暫くはこの方法でしのごうかと思います!!

上の子が居ると本当に休まらないですよね...大人の手がもう一人欲しい😭😭

ありがとうございます、励みになりました😭😭😭♥

• 1月14日