※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお子さんに対してうまく扱えてますか?うちの旦那、生…

皆さんの旦那さんはお子さんに対してうまく扱えてますか?
うちの旦那、生真面目すぎるのか上の子とよく喧嘩します💦
例えば子どもに絵本を読み聞かせしてるときに、「これなーんだ。〜どーこだ。」など中断させると、「ちゃんと最後まで聞きなさい」と怒り→また繰り返すと、「もう読みません。自分でどうぞ。」と言うので、子どももすねてしまいます。
そりゃ最後まで聞かないとダメかもしれないけど、絵本の絵をみて楽しんでるのなら、それでいいやん。と私は思います。
それ以外にも鬼ごっこなど子ども独自のルールを言われたら、「付き合えないよ。」といったり、、
もう少し、上手に合わせれないかな。女の子だし、うまく言えばスムーズに動いてくれるのに。。とイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で旦那のが上手く扱えてます🤣笑
私が旦那さんタイプで自由な性格でよくおふざけする上の子に疲れます😭

はじめてのママリ🔰

わたしもご主人タイプです!笑
上の子の絵本はまさしく最後まで聞いてくれなくてもう読みません!!!ってなってました笑
最近ようやく別に読む必要ないのかーとわかって付き合えるようになりました😭
ちなみに上の子もうすぐ5歳です。笑

そのうちご主人なりにやり方見つけてくれたらいいですが、なかなか難しい気持ちもわかります😭
注意されたり指摘されてもやる気損ねますもんね…

うちの夫はわたしよりかはうまく扱えてると思います😂

deleted user

私より上手にしてますよ〜🤭🫶

ミッフィ

歯磨きとか歌歌いながら私より上手にしてくれます😊
こどもと喧嘩って大人気ないですね💦