※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着について不安です。赤ちゃんの首が座らない状態で、装着が適切か心配です。装着するとおでこにキスできるが、首を屈めないと届かず、位置が低いように感じます。ベビービョルンのワンカイエアーを使用しています。使い方のコツを教えていただけますか?

抱っこ紐の付け方について

生後3ヶ月になったばかりで、まだ首が座らないのですが、先日抱っこ紐を購入しました。
口コミなど見てネットで購入したため試着などもできず、販売員さんに使い方を教えて貰ったわけでもなく、YouTube見ながら何とか装着したのですが…
装着の仕方が合ってるのか不安です。

よく、「赤ちゃんのおでこにキスができる高さ」と言われるかと思いますが、私が装着するとギリギリおでこにキスできますが、だいぶ首を屈ませないと届きません。本当にギリギリです。
真っ直ぐ立つと、赤ちゃんの頭のてっぺんが私の鎖骨ちょい下くらいの位置に来るのですが、低いですよね…?
腰ベルトや肩ベルトを締めても、どうしてもこの位置になってしまいます。

使用してる抱っこ紐はベビービョルンのワンカイエアーです。
同じもの使用してる方、使い方のコツを教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

抱っこ紐をした状態で赤ちゃんを少し持ち上げて、脇のところのベルトをきつくすると赤ちゃんの位置が上がると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっと低いですよね…
    脇のベルトもう少し締めてみます!ありがとうございます!

• 1月12日
もちごま!

もしかしたらまだお子さんが小さのかもしれないです!
確か新生児から使えるってやつだったと思うんですけど
うちも最初のうちはフィットしなかったです
おしりの下にタオル入れたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!新生児から使用可能です!おしりの下にタオル入れてチャレンジしてみます、ありがとうございます!

• 1月12日