※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が安定せず、二度寝後に下がることが気になります。他の方も同じ経験があるでしょうか?

妊娠希望で、11月から毎日基礎体温を測り始めました。黄体期が短く安定しないです。今、血液検査の結果待ちで次の生理がきたら病院に行くところです。ちなみに明日が予定日なのでそろそろ体温が下がる頃です。

よく二度寝後に測ると体温が上がるといいますが、卵胞期、排卵期、高温期にあまり関係なく私は下がります。
夜中か明け方か何時なのか部屋が真っ暗で極度の近視なので時計が見えないから分からない(笑)ですが、目が覚めたタイミングには必ずはかるようにしています。同じ時間に測りたいのですが目が覚めてしまいます…。それからまた寝て本来の基礎体温計測時間に目が覚め、一応測ると体温が下がっています。部屋が寒いからなのか、体質なのか、上手く測れていないのか、それとも最初に測る値が高いだけなのか、そのとき布団が暑いせいなのか…。

二度寝後に基礎体温が下がる方いますか??
基礎体温が低いときは肩の辺りや太ももの辺りが冷たいなというのは感じます。

コメント

ままりちゃん

私も黄体期短くガタガタでした!
ホルモン数値はどれも異常なかったです!
体温表見ても排卵してないみたいで、考えすぎのストレスもあり生理は2ヶ月来なくなって生理起こす薬を処方されました!
二度寝した時は私は基礎体温測らずです(>_<)

考えすぎも良くないみたいなので
自分ができる範囲で身体に良いことをして
どんと構えていた方が良いと言われました!

測り方は舌の下にしっかり挟んで
いつも同じ場所で計測しました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🍀
    考えすぎもよくないですよね。心配症なのでよくないことばかり考えてしまいます…(^^;
    今日が生理予定日なのですが生理来ず。来そうな感じはすごくしているので来るならはよ来いよ!とアセアセ(笑)

• 1月7日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私も何回もションボリしましたんで気持ちわかります(^^ゞ
    来るならはやく来いですよね(笑)
    どんと構えてお過ごしください(^O^)

• 1月7日