※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
ココロ・悩み

保育士の友達の発言に嫉妬。管理栄養士で息子は偏食なし。育児は個性次第。保育士の子は寝かしつけ上手?

保育士の友達の、保育士だから寝かしつけ余裕♪保育士やっててよかった♪みたいな発言やアピールがめちゃくちゃすごくて、ちょっとむしゃくしゃします😂
息子が寝ない子だったから嫉妬なんだと思います😂

私は管理栄養士で、息子は偏食などなくなんでも美味しく食べてくれるものの、自分が管理栄養士だから上手くできたというより、息子の個性がたまたま食べるのが好きなだけだと思ってます🤔

結局育児ってその子の個性次第で難易度全然違うと思ってるのですが、どうでしょう💦
保育士のみなさんの子はみんな寝かしつけ上手くいっててよく寝る子ですか!?

コメント

RION

一種のマウントだと思いますよ✨
めちゃくちゃくだらないですけど😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

マウントなんですかね😂
    そう言われたら、嫉妬というかなんか可哀想になってしまいました😂

• 1月11日
nico

保育士やってますが、子育ては全くの素人なので
他のお母さん達となにも変わりません笑

子どもの扱いに慣れてると思われがちですが
我が子にはとっても手を焼いてます😂

長男は寝かしつけ苦戦、
次男は勝手に寝るタイプです👍🏻

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

多少はコツとかあるのかな?と思ったりもしましたが、やはり保育士さんでも苦戦する子は苦戦しますよね💦
    安心しました😂

• 1月11日
  • nico

nico

園児でも寝ない子は寝ないので
    苦戦しますよ😂😂
    コツになるかわかりませんが
    子どもの呼吸に合わせてトントンしたり
    背中を撫でたりするのが良いと先輩に新人の頃教えてもらいました🎵

• 1月11日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私も保育園で勤務したことあるのですが、たしかにいつも起きてる子いた気がしてきました😂
    コツのアドバイスもありがとうございます✨

• 1月11日
しろくまさん

私、保育士ですが…息子赤ちゃんの頃から寝かしつけ困ったことなかったな。個性だと思うな。。

でも、逆に保育士だから夜泣きや離乳食も完璧でしょ!と言われることもあるので、、
その方がマウント取ってきたら、わぁー!すごいね!!とでも言って、、あげてください(笑)

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

寝るの上手なお子さん羨ましすぎます😂
    波風立てたくないのでとりあえずモヤりながらも褒めてます😂

• 1月11日
はじめてのママリ

保育士ですが、抱っこじゃないと寝ないしセルフねんねとか無縁すぎます😇
日中は降ろしたらセンサー発動で(夜は謎に寝てくれますが…)たまりません🤣
今だけか〜と思って抱っこしてます☺️

そういう保育士アピールしてる人きっとろくな人じゃないと思います🙌
普通の人だったらそんなこといちいち言わないです!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

保育士さんならみんな寝る子ってわけではないの聞いて安心しました😂
    うちの子はよく寝る、だけでいいのにわざわざ職業アピールするの謎っていつも思ってます😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもそれぞれですよね💭
    以上児さんしか持ったことなかったのでオムツ変えしたの我が子が初めてでしたよ😇

保育士という職業に誇りを持っているからアピールしたいんでしょうね🤭

• 1月11日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

園児の年齢によっても全然対応違ってきますもんね😂
    保育士さん自体はとても大切で大変な職業だと尊敬してるのですがこうもアピールされるとつらくて😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

保育士の友達は、自分の子はうまくいかないと嘆いてましたよ🤣笑
寝かしつけの上手い下手というより、その子の個性だと思います😅

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そもそも保育園って最後半年とかから預かる場合が多いですよね…。新生児とかお世話したことないでしょと思ってました😂
    個性ほんとに子育てに影響大きすぎますね💦

• 1月11日
メル

ん〜💦
保育士とママは別物ですよー💦
だって、うちの子ママにはわがまま言うけど先生には言わないですもん😅そして、園では勝手にセルフねんねするけど家では甘えて抱っこマンです。

子どもの個性だと思います!!

アピールしてくるんだったら、さすがだねー!と煽てて一緒に遊んで面倒見てもらいましょ🤣
まぁ、あまり関わらない方がいいかもですが😅

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

先生と母とでは目線も対応も違いますよね💦
    月齢低い頃は寝ないのずっと悩んでたので、個性だと言っていただけて安心しました✨
    思い返すとそれ以外もマウントだったなと思うことが多々あるのでしばらくはそっとしておこうと思います😂

• 1月11日
  • メル

メル

ちなみに、私は、子ども生まれてから知り合った人に自分の職業言ったことないです😅
    保育士って、知られるの逆に嫌で💦(なんでも出来るでしょ?知ってるでしょ?って思われたくなくて🤣)
    友達とは同じ目線で悩み事相談したりされたりしたかったので💦
    だから、保育士マウント取る人の気持ち全く分かりません😅

• 1月11日