※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

産後の食生活についてです!みなさんはどれくらい食べていますか?👶生後3…

産後の食生活についてです!
みなさんはどれくらい食べていますか?

👶生後3ヶ月 完母です!

1日7〜8回授乳、夜間も2〜3回授乳があります!
ご飯は機嫌の良い時や寝てる時に食べるのですが、上の子もいるので、朝夕は早食いですし、昼も急ぎめで食べるので、間食が多くなります😰

本当ちょこちょこ食べてばかりで、自分でもこんな食べてもお腹が満たされなくて大丈夫か?と思う時があります😭
同居してるので、義母など家族の目もあり、なんだかゴソゴソおやつやパンが入ってる棚を何回も漁るのもいやしい気がして…💦💦
かといって、ご飯をしっかりゆっくり食べる時間は無いです…。
旦那は胃下垂で170cm50kgと、かなり痩せていて、ちょーーゆっくり食べるので、私が土日くらいゆっくり食べたいと言うと、馬鹿みたいにガツガツ早く食べていて、普段そんな速さで食べないから、義母がちゃんと食べなよ!と言うので、結局旦那は戦力になりません😰
私だってちゃんと食べてないし、とイライラしますが…。

義母は自分はゆっくり食べたいからなのか、平日自分が休みの日でも、絶対にご飯の時抱っこを変わったりとかは無く、私をゆっくり食べさせてくれません。これは産後ずっとそうです😭(旦那や義父がいる時はよく見せようとしてるのか、変わりますが…😰)

コメント

はじめてのママリ🔰

空いてる時間にガツガツ食べるか抱っこしたまま片手間に摘んでます😂
夜ご飯に関しては泣かれたらおっぱい咥えさせながら自分も食べます(笑)

数年の我慢だと思ってちゃんと食べることを諦めたらストレスフリーです😂😂

• なこ

なこ

やはりガツガツか片手間につまみますよね!
    自分だけすぐお腹空くし、ちょこちょこ食べてるので、良いのかな?と不安になり😰

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人目と2人目3歳7ヶ月差で本当座ってゆっくりなんか食べてらんないですよね(笑)
    上もまだまだママ〜ってなるし😂😂

泣かせとこうにも上の子が泣き声気になっちゃってたのでもう乳咥えさせながら食べます(笑)
    いまは母乳のおかげで増えないけど卒乳後が恐ろしいなーと思ってますがその時になったら今よりはゆっくり食べれるだろうから量や間食気をつければいーかーと🤣

• 1月11日
  • なこ

なこ

本当そうですよね…😭
    産後ゆっくり食べた記憶ないです💦笑

うちもそうです!食べててちょっと下の子が声を発すると、『ママ泣いてる〜』と上の子が言うのですが、義実家と同居なので授乳しながらは難しく…😅笑

卒乳後、怖いですよね!分かります🤣
    もう産まないので、今回は気をつけたいと思います😭

• 1月12日
ぽむ

自宅でご飯食べているんですよね??
赤ちゃんはどこかで寝かせるか、泣かせといて
とりあえず上のお子さんと食べたら良いのではないですか?
ずっと抱っこしておかないといけない訳じゃないですよ🙄💦
早食いしなくても上のお子さんもある程度自分で食べるでしょうし、ゆっくり食べて良いと思いますけどね…。

産後に食べてばかりいたら肉になるだけなので気をつけてくださいね😂💦

はじめてのママリ🔰

1人目ですが、産んですぐ、赤ちゃんの扱いもわからず泣いてるの放置もできず、ストレスでお腹も空きにくくで量食べれてなかったらあっという間に母乳でなくなりました😭
ちょこちょこでも食べれたらいいと思います✨
義実家と同居大変ですね😭
結局ママが元気でいれないとダメだと思うので、家族の目は無視してちょこちょこでも食べれる時に食べてください✨
完母羨ましいです🥹💕

• なこ

なこ

そうなんですね!
    それは大変でしたね🥲🥲
    初めてだと本当に何もかも合ってるかどうかさえ不安で、とにかく泣かせないようにと私も思ってました😭
    なのでめっちゃガルガル期が続きました🤣💦

ありがとうございます😭❤️
    めっちゃ優しい言葉をありがとうございます😭

• 1月12日