※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがスプーンやコップ飲みの練習で苦労しているようです。スプーンを使ってもほとんど飲めていない状況で、トレーニングコップも口に入れるだけでした。この状態で大丈夫でしょうか?他の方はどのように練習しましたか?

生後6ヶ月です。スプーン飲み、コップ飲みについて質問です。
まず、スパウトを練習しましたが、嫌がるのでスプーンで麦茶を飲ませています。ですが、飲むというよりはスプーンをもぐもぐしてほとんど飲めていません。トレーニングコップも噛むだけでたまたま口に入っているだけです。
これでいいんでしょうか?
みなさんはどう練習しましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちはスパウトの練習はしてません☺️
スプーン→コップ→ストローの順でやりました!
まだ6ヶ月なのでコップ飲みは焦らなくていいかと思います😊
ストローの練習してみてもいいと思いますし😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、ゆっくり気中にしたいと思います☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食開始を機にコップ飲みを練習させてましたが、1ヶ月くらいはコップを噛むだけで飲んでるというより噛んでる最中に口に入ってくような感じでした。
でもそれ以降はすするような音もしてきて、2ヶ月後くらいからは噛みながらも吸ってる素振りがあります✨
そのまま続けてたらいずれ飲むようになると思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました🥲
    続けてみます。ありがとうございました!

• 1月13日