※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクを欲しがり、飲む量や時間に不安があります。体調も悪いようで心配です。130mlのミルクは大丈夫でしょうか。3時間持たせたいとのことです。

完ミです、難しいー💦
生後29日の赤ちゃんが最近2時間から2時間半でミルク欲しがります。

おしゃぶりと抱っこでいつもなら泣き止むのですが、最近はおしゃぶりされても2時間ほどのときはチュッチュするのが明らかに早くて凄く吸おうとしてます。

ちなみに120飲んで3時間もつかもたないかです。

そして今は3時間なんとか持たせてミルクあげたら70しか飲まず寝ました…

最近ほとんど泣いてるしよくわからなくなりました。
体調も良く無いのでメンタルやられてます、、
ミルクは飲めそうなら130にしても大丈夫でしょうか。

3時間もたせたいです😭

コメント

りり

全然いいと思います🙌🏻
息子は生後3週間の時点で140ml飲む猛者でした🤣

3時間はあくまでもただの目安で、赤ちゃんの様子を見て早めたり遅めたりして調節してあげてくださいね!
赤ちゃんも人間なので大人と同じで早い時も遅い時もあって当然🌸

また気持ちを切り替えてあげるのも効果がありました🐰
ベランダに出て外の空気を吸うだけでも気持ちが紛れることもよくありました!

美咲

お腹すいて泣いてるわけでは無い時もありますが、見分けが付きません😭なので、ひたすら抱っこです。3ヶ月入るまでは抱っこじゃなきゃ私死んじゃうわ!って感じでずっと泣いてる記憶しかないです。

娘は37w2400g後半で生まれて、やっぱ1ヶ月(4000g近く)の時には120mlを1回で飲んでました。でも泣く時は泣く…
増え方が多すぎたので量をそれ以上増やさない(4~5ヶ月まで)と1ヶ月検診で言われました。