※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のおばあちゃんがひ孫に対してかわいそうの連発でストレスです。泣…

旦那のおばあちゃんがひ孫に対してかわいそうの連発でストレスです。
泣いたらすぐかわいそう。
防寒して外に散歩に行くのも寒いからかわいそう。
授乳中少しむせるとかわいそう。
くしゃみをしてかわいそう。
ゲップがなかなかでなくてかわいそう。
吐き戻しが少しでもあるとかわいそう。
手足が冷たくてかわいそう。
上手く寝付けなくてかわいそう。
指しゃぶりしてて奥まで手が入っちゃってオエってなってかわいそう。
かわいそうの妖怪なのかな?
初めての育児で色々ストレス溜まってるのに息子の可愛らしい仕草までかわいそうにされてストレス倍増です。
おばあちゃんてかわいそうしか言えないのでしょうか。いい人だし悪気があるわけじゃないと思うけど、まだ3ヶ月なのにこの先思いやられます。同じような経験ある方いますか?スルーして我慢で乗り切るしかないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの母がそうです、、ミルクの時間になってないから泣いててもミルクあげなかったら可哀想。
昼寝で寝すぎてるから起こしたら可哀想。
出かけるから昼寝から起こしたら可哀想。
鼻吸いでギャン泣きする娘をみて可哀想。

なんなら産まれてきてすぐに保育器に入ってた従姉妹の赤ちゃんに対しても第一声が可愛いじゃなく、可哀想でした。

泣かせたくて泣かせてるわけじゃないし、こっちだって可哀想なの分かってるし、それでもやらないといけないのが母親でそれをなんで今まで母親やってたやつが分からんのや?とイライラします😖
もうスルーしてます。最初は言い返してましたがもうしんどいし、いやでもしゃーないにしても可哀想やんと言われるとさらに腹立つので聞こえてないフリして娘に話しかけたりしながら無視します。
また発作が出てるわ程度に思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんじゃなくてもなるんですね😭
    生まれて第一声が可愛いと言えない方がかわいそう、、
    イライラすごくわかります😭
    発作😂やっぱりスルーしかないですよね🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある意味1種の発作ですよ。もう🤣
    言わないと気が済まないんだと思います💦

• 1月9日
はじめてのママリ

おばあちゃん世代ってそんなもんですよ🥺
赤の他人に言われることもあるしイライラしますけどスルーしてます!

私は息子さんの可愛さはママとパパだけがわかってればいいと思ってます!
自分らの父母にも祖父母達にもわからない可愛さを感じれるのは自分達だけです!
おばあちゃんは生きる化石と思って(失礼ですみません💦)全力スルー、聞こえないふりが楽です😇
言い返すと余計にイライラしますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きる化石!😂😂
    そうですよね!可愛いと思えてる自分の心に拍手しときます!
    聞こえないふり頑張ります!

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母もかわいそうねーとか言ってきますけどそれも生きる化石寄りの人と思ってもう全部スルーです!笑

長い間お腹の中で育てて死ぬ思いで産んだ子です!我が子ナンバーワンですよ❣

• 1月9日

おばあちゃん世代はそうなもんです!

靴下履かせてないと可哀想と祖母にも知らんおばさんにも言われたので2人目の時に『赤ちゃんは足で体温調節するから靴下はよっぽど寒い時以外要らないんですよ』と食い気味で言いました(笑)
言ったところで理解してくれる人としてくれない人がいるのであとはスルーしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうもんなんですね🥲
    私も何度か説明したけど相手の方がよっぽど聞こえないふり上手、、😭
    理解できない、しようとしないならやっぱりこっちもスルーするしかないですよね😭

• 1月9日