※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

加藤レディースクリニックと杉山産婦人科新宿で多嚢胞と男性不妊の顕微授精を検討中です。どちらがおすすめでしょうか?

多嚢胞と男性不妊の顕微授精で加藤レディースクリニックか杉山産婦人科新宿を検討中です。
どちらか通われていた方、おすすめでしょうか?
教えてください!

コメント

むにちん

私の友人の話で恐縮ですが、多嚢胞の友人ですが、杉山産婦人科で何回か体外にチャレンジしてうまくいかず、加藤レディースクリニックに転院してわりとすぐ(おそらく1回目)に成功して妊娠していましたよ。

ことり

友人は男性不妊で杉山に通っていましたが、加藤に転院して出産しました
わたしは多嚢胞で通っていて、2人とも顕微授精で産んでます
1人目はなかなか授かりませんでしたが、2人目は1回の顕微授精で妊娠しました

• ことり

ことり

わたしも加藤です

• 1月10日
Coco

多嚢胞の場合、加藤レディスのほうがおすすめかと思います。わたしは杉山さんに2年ほどお世話になっていましたが、人工授精も、体外受精でも妊娠に至りませんでした。薬を大量に飲んで卵子をたくさん取る(9個とか10個とか)やり方でしたが、薬代や、気力体力を使うばかりでなく、薬でどうこうしたものって、結局のところ着床や妊娠継続の力が無いみたいです。いまは、無理なく治療を進めてくれる加藤レディスを信頼してみることにしてます。