※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と授かり婚で、子育てに悩むことも。娘は可愛いが2人目は不要。同じ悩みを持つ方はいますか?

厳しいお言葉や批判は避けて頂きたいです。


旦那とは授かり婚でした。
1年も付き合ってませんでした。

今でも、あ〜、旦那の2人の生活に戻りたいな。と
時々思ってしまいます。
特に、夜泣き対応や子育てに行き詰まった時など
大変な時に思います。

2人の生活だったら
好きな時に起きて好きなだけ寝れて、
洋服もゆっくり見れて、、と。

娘は本当に可愛いです。最近は少し、
話が通じるようになって来たので尚更可愛いし、
自分の服より子供の服を買うし、
妊娠中、産まない選択肢は無かったです。

でも、思ってしまいます。
なので2人目は全く欲しくないです。

同じ様な方居ませんか😖

コメント

初めてのママリ🔰

すごいわかります🥹✨
私も授かり婚で付き合って2ヶ月で
妊娠したのでデートなどほとんど
できなかったから余計に思います😭
ゆっくり遊びに行きたいなとか
ご飯食べたいなとかデートとか
旅行したいなーってしょっちゅう思います😭

子育てが思ったより大変だったから
うちも一人っ子予定です👶🏻✨
子供が大きくなったらいくらでも
デートとかできるようになるから今はそれを
楽しみに子育てしてます👶🏻❣️

はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️
旦那と付き合って半年で妊娠、結婚して、1年未満で出産しました😂
子供が3歳になるまでは、2人目なんて考えられませんでした😳
そして付き合ってた期間が短く、生まれるまでほぼツワリだったので、2人で出かけた思い出はめちゃくちゃ少ないですが、
たまに、子供預けて2人で出かけたりしてます🙆‍♀️
そして、子供が3歳過ぎた頃、2人目が欲しくなり、作りました👶
今でも、旦那と2人の生活なら、もっと楽だろうなー、いろんな所行けるなーなど、考えてしまいますが、
2人ともとっっても大切で、本当にかけがえのない存在なので、後悔はないです🥰

ママリ

一時保育か子供両親に預けて2人でデートでもされては?
たまに旦那に有給とってもらって買い物行ってゲーセンで遊んでカラオケ行って焼肉いったりしますよ😊❣️
めっちゃリフレッシュ出来ますよ😆

はじめてのママり🔰

不妊治療もして妊活7年で出産しました。
あれだけ欲しくて欲しくて念願だった子どもですが、それでも同じこと思いますよ😅
二人目なんて無理!って思っていましたが、2歳過ぎてようやく重い腰を上げて不妊治療再開しました。(アラフォーだし)
大人だけの暮らしは、時間に縛られず、余裕ありましたねー!
懐かしいです😂

deleted user

弟夫婦に子どもがいないので、二人で大人なグランピングや夜景や様々なところへ旅行へいっているのを見るといいなぁーって思うときがあります。

子連れではなかなかいけないカフェやお店に何の気兼ねなく行けるのはいいですよね。。

そう思う時もありますが、子どもがいないとわからなかった苦労や視点、ディズニーやユニバの楽しみかたがあると気付きました。

公園1つでも、良いどんぐりの見つけ方や後処理😂
子どもがいなければ知ろうともしなかったことがたくさんあると最近気付きました。

あと10年もしたら、長男もママ大好きじゃなくて、うっせぇババアとかいってくるんだろうなぁと思うと、小さい今のうちに一緒にいることを楽しまないといけないとつくづく思います。

実際は
買い物、ほんと一人でいきたいんですけどね!!😂
一人でゆっくりカフェも行きたいし、旅行もしたい、自由に飲み会やカラオケも行きたいです。

お気持ちすごくわかりますよ

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
夫といつも2人やったらあれもこれもしたいよなーと話してます😂

20年後の楽しみに今を生きてます(笑)