※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

唇の皮を剥く癖があり、止められない女性がいます。どうやってこの癖をやめればいいでしょうか?

唇の皮を無意識に剥いちゃうママさんいませんか?🥹

幼い頃というか気づいたら剥くのが癖になりやめれないんです💦

特にマスクとかした時に乾燥してると
皮が引っかかって気になってずっとむいちゃうとか..

てか、常に乾燥と皮剥きループしてるって感じで💦

周りからもリップ塗れば?って言われますが
塗ってるんです!!(笑)

でもリップしたら余計に古い皮が浮き出て気になりませんか?🥹
それをまた剥いて...

最悪私は、血がついてても続けてしまいます🩸

剥きまくってもうどこも剥けないよ!ってレベルにならないと終われないんです😭


1度気になったら最後。
血が出ようが気が済むまで終われない...


1度、よく人の気持ち気にせず思ったことズバズバいう
私の長女(私は四人姉妹の末っ子です)に
あんたまた唇の皮!!脱皮してる!
って指摘されました。

上3人、近い三女でも10歳離れてます。
みんな結婚して子供いて、県外にいて
たまに年に3回は家族集まる機会があるんですが
その時に指摘されたので
恥ずかしさと、指摘された事のストレスで余計に止まらなくて...

しかも長女から言われた言葉が
(みんな台所にいる場面)
あんたあれでしょ?かまってほしいんでしょ😆
皮剥いちゃだめってかまってほしいんでしょ?😙

そんな訳ある訳なかろうでしょうが。むしろほっといてほしいわ。 
気になるから剥いてる。ただそれだけで
心配なんかしてほしくないわ!
その言葉でさらに唇の皮気になるわ!!
って言っちゃったんですよねヾ(=д= ;)

リップちゃんと塗ってんのぉ〜?🙁

塗ってますけど!!!塗ったら浮き出て
その皮まためくっちゃうんでしょうが🙂


って😅


私だって辞めたい..
寝る前に気になった時な何時間もYouTubeみながら
気が収まるまで(剥くものが無くなってツルツル)
剥くんだから寝れない..
痛くても血が出ても止めれない。

これはどうしたら辞めれますか?
普通に素朴な疑問です...

コメント

がじやま

お仲間さん発見!!
私もしてしまいます。普通に血でるし旦那から唇やばい
って言われます😂
もう癖なのか剥いてしまい
結果血がでるの繰り返しです🤣
私もめちゃくちゃ塗りますが
意味ないです😂

  • がじやま

    がじやま

    私も辞めれるようになりたいです…😢

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    共感者!!!!嬉しすぎます😳💗

    親指と人差し指の血やばくないですか?🤣
    拭き取ってはまた剥いての繰り返しなので血だらけのティッシュ凄いです(笑)
    血が出るほどの皮向いた時痛いですがそんなのおかまないなしです(笑)
    ちょっと舐めて収まったかなって思ったらまた開始です(笑)
    むしろリップ塗る時なんて
    剥きまくってツルツルになってから塗るものだと思ってます😅

    • 5月19日
  • がじやま

    がじやま

    気になってしょうがないですよね😂
    あ、また血でてる…子供にも
    ママ血でてるよーってよく言われますしリップ塗る意味?っておもうときがあります🤣
    お仲間がこんなにもいて嬉しいです😭💓

    • 5月19日
はじめてのママリ

すーごいわかります🥹
私も剥いちゃいます。。
他にもまつ毛抜いたりもしちゃうので抜毛症とか皮膚むしり症とかに当てはまるんだろうなと思ってます😓
でもストレスとかじゃなくて、完全に癖なんです😮‍💨
手持ち無沙汰というか…笑

あっきー

仲間がここにもいます🥺🥺笑
私は高校くらいからずーーっと唇の皮剥いてます!!
多分授業中とかも剥いてて、高校の卒業式にインスタントカメラで撮った写真見返したとき自分の唇赤!!って記憶がめっちゃあります🤣
ストレスとかじゃなくて癖なんだと思います。。
今まで色々なリップなどで保湿もしてきましたが、保湿してるときはよくてもお風呂入ったりご飯食べて保湿がとれたら急にカサカサになってしまうんですよね😢
特に口紅やグロスが乾いた後の唇の皮が超絶カサカサで剥かずにはいられません😭
もう剥くとこないよ!って状況になるまで終わらないですね🫠
夜寝る前に子どもが皮膚科でもらうワセリンを塗ると朝赤みはなくなって、新しい皮(笑)ができてます😂😂
芸能人やモデルさんみたいなプルンプルンで柔らかい唇憧れます🥹

🧸

私も昔から剥いてます😇
血が出てもやめられない。。
下唇の真ん中だけいつもめくれてます笑
リップ塗って乾いたあとまた剥いちゃうんですよねー🫠