※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の双子、息子は私がいないと泣きますが、娘は人見知りもなく、指しゃぶりで眠ります。娘は発達心配で、どう思いますか?

生後もうすぐ5ヶ月の男女双子です。息子の方は、私がいないと泣いて呼ぶように泣くんですけど、娘の方は私がいなくなっても暗闇で1人で「あー、うー」とかいいながら指しゃぶりして眠るかボケ〜っとしてます。
娘は人見知りもないです。ニコニコしてます。息子は慣れた人以外だと警戒した真顔になります。
娘は寝返りの兆候もなく、バウンサー乗っても嫌がります。
チャイルドシートやベビーカーの腕を固定される感じが嫌なのか泣きます。抱っこひもも嫌がります。
抱っこは別に嫌いじゃないです。
息子はかまってあげないと泣きますが、娘はかまってあげなかったらそのまま寝ます。

娘の発達を心配してるんですけど、どう思いますか?

コメント

ママリ

まだ月齢的に人見知りや発達は息子さんが早くて、娘さんがゆっくりなだけかなー?と思いました!

りり

我が家の双子もそんな感じでした🐻🐰

男の子はとにかく甘えんぼで、寂しくて泣くことが今でも多いです。
女の子は逆に1人でも平気で、1人遊び時間と一緒に遊ぶ時間のメリハリをつけてます。

おそらく上記の反応は性差かなと🤔💭
特に気にしなくて大丈夫です!

chan

双子ってどうしても比べちゃいますよね😫
うちは2人とも私がいなくてもボケーっとしてましたよ😂
1歳すぎてからめちゃくちゃ後追いし始めました。

発達は大丈夫ですよー!
5ヶ月、そんなもんです☺️