※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母が入院しました。コロナでお見舞いなどができないのでなにか入院生…


義母が入院しました。

コロナでお見舞いなどができないので
なにか入院生活が
少しでも穏やかになるお見舞い品を看護師さんから
渡してもらえればと考えています。

*右目が見えない
*左半身が麻痺

の状態で、何が良いのかな...と思い
質問させていただいてます。

個室のようでiPadとかでイヤホンしながら
韓ドラとかが見れたら
嬉しいかな?
操作が大変ですかね?

食べ物は片手じゃうーん...と思ってます。

電話ができる状態なのかどうかもわからないし
そもそも電話も気使わせるかな...?

結構ショックも受けてると思うので
どうしたら入院生活が
少しでも心穏やかになれるか
なにをしてあげられるか
29歳でこうゆう経験がなくて...


安直な考えで気分を害された方がいたら
ごめんなさい。


皆さんのご意見伺えたら嬉しいです!

コメント

Rmom🤎

食べ物はコロナ禍で持ち込みが
厳しくなっている病院も
あるかと思います💦
電話は気分転換になって
良いかと思います🥰
ただ、今の精神状態的に
親族と関わる事すら嫌だなぁ
と思っていれば無理せず、
時間をかけて待つのみですね😢
まずは、担当の看護師さんに
状態確認して、欲しいものが
あるようなら連絡くださいと
伝えてみるのもよいかなと😌

サクサク🍒

優しいお嫁さんですね✨

お子さん達の写真とか小さいアルバムなどはどうですか?

もふもふ

タオルがおすすめです😊
バスタオルでもハンドタオルでも入院中はとにかくタオルが便利です。
入院が長期化しそうなら、全身に使える保湿クリームなども重宝します。看護師などがケアのときに塗布してくれると思います。伸びが良くてベタつかないものがよいと思います。

あとは家族写真やお子さんの写真などにメッセージを添えたりするのはどうでしょう?お花の折り紙などにお子さんとお絵かきしたりもかわいいかなと思います💐
「なにか必要なものがあればいつでもご連絡ください」などの一言があればとても嬉しいかなと思いました。

iPadや食べ物などは仰るとおりご本人に希望を聞かないと少し不安ですね。院内で使用可能なのかも不明ですし、もし顔にも麻痺があるなら飲み込みにくいなど食事も普段通りではない可能性もあります。
入院中の方には電話は基本的に掛けないほうが無難かと思います。

鬼のパンツ

コロナ病棟勤務ですが、差し入れもありがたいですがなかなか看護師が対応できない場合、取りに行ったりするのが人手不足で難しい時もあるのでもし、電話とかで済むのであればそうしていただいた方がありがたいです💦
例えばばぁば頑張れーと孫たちのムービーとか!
あと、持ち帰る時袋に入れないといけないのでなるべく荷物は必要最低限の方が患者さんもご家族も大変じゃないかなと思います😊

初めてのママリ


みなさんお返事ありがとうございます!
そして、お返事が遅くなり申し訳ございません。

どれも素敵な案です🥲!
参考にさせていただきます🥹♥️