※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒットン
家族・旦那

愚痴の多い長文です。旦那最後の正月休み。朝から鼻がおかしいだの頭が…

愚痴の多い長文です。
旦那最後の正月休み。
朝から鼻がおかしいだの頭が痛いだのと訴えてきたので今日は特に何もないから家でゆっくり寝てなと促す。
が、旦那が外に出たら治るというので約3時間半の外出をしました。
帰ってきたら案の定、体調悪化。熱まであると。
今日は部屋を別々にして寝ようと言ってもいちゃもんつけて阻止される。
なにがしたいのか意味不明。
正月休みに入るとき、「はぁ連休憂鬱。おまえうざいし」と言われてました。
それこっちも思ってるけど、言わずに我慢。お前は休みでもこっちはお前いる分やること増えるんだよと心の中で叫ぶ(笑)
むしろ、無視して息子といつも通りに生活するつもりだったのに出掛けようとすると自分も行くかなって言い出して、もうこっちは息子のタイミングをみて出れる準備してるのにそっから動き出すまでに約1時間。
結局ぐずり出すので別々に家を出て目的地付近で待つ感じ。
家に帰ると、私は大人のご飯なんか後回しで夜8時とか過ぎてるし早くにお風呂入れて寝かせてあげたいと思っても自分のご飯がないと大騒ぎ。
飯は?まだ?いつ作る?の連呼。寝かしつけてるところにもきて大声で連呼。
静かにしてとお願いしたら、逆ギレ。
だったらお前がお風呂入れて寝かせてくれればいいのに、それは拒否。
自分は携帯ゲームに夢中。
私がお風呂に入ってるほんの少しの間みてて(ほぼ放置だけど)とお願いしたら、自慢気に他人に「ちゃんと子守してますよ!」と。
どの口が言ってんの?ほぼみてないよ?
イライラする。ミルクすら作れないくせに!
店にはいるとき少しでも段差があるとベビーカーは店に迷惑だからと入店せず。
抱っこするからベビーカー畳んで入ろうと言ってもそこまでするなら入らなくていいとか言い出す。
ぐずりだしベビーカーからだして抱っこして歩くと、ベビーカー買った意味ないなとか言い出す。
旦那のプライドで、抱っこ紐は絶対つけない。抱っこして歩かない。ベビーカーもあんまり押したくないらしい。

今度、旦那の仲いい同僚が来たときに旦那の裏の顔を暴露してやろうと計画中。
仕事終わりの日に飲みにきて、休み中こいつになんでもやらせてください!って言われて、旦那もやりますよ!とか調子いいこと言ってたのにうそつき。期待はしてなかったけど。

これって、育児放棄に近いものありますか??
長々とすいませんでした。

コメント

ゆりりん

えっ!?笑
読んでて、すごくイラっとしました!!
意味不明すぎて腹たちますねΣ(゚д゚lll)

なにそのださいプライド!!
抱っこ紐つけて抱っこしてるパパさん街で見かけますが、優しそう!素敵な旦那さん&パパだなと和みますしカッコいいなーと周りに思われるのにね(*'▽'*)

• ヒットン

ヒットン

コメントありがとうございます!
    わかってくれる人がいるだけで少し救われた気分になります😌

• 1月6日