※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがパンツタイプのオムツを使っていますが、背中漏れが多いです。日中は寝返りをして遊んでいるけど、うつ伏せのまま放っておいても大丈夫でしょうか?

3ヶ月になった時には寝返りをマスターして
オムツ替えの時に足をバタバタしてテープが上手く
貼れなかったり背中漏れが多々あったので
4ヶ月に入ってからパンツタイプのオムツに変えました。
テープでもSサイズ使っていたのでパンパース肌いちの
パンツSサイズを使ってみたんですが
結構な頻度で背中漏れがあるんです…😭
また寝返り等して暴れるとウエストがおへそより下に…
Sサイズじゃちっさいってことですかね?🥹
テープタイプはまだ①のところで止めてます!

また日中起きているときはひたすら寝返りをし
うつ伏せになって一人で遊んでますが
そのままうつ伏せのままほっといていいんでしょうか?
よだれも凄く垂らすので、ケラッタ?のプレイマットを
敷いてゴロゴロさせています!

コメント

nakigank^^

個人的にはテープに比べてパンツタイプは小さい気がします。🤔

とりあえずM履かせてはどうですか?どうせこの先履くわけなので。😊

  • あちゃまる

    あちゃまる

    やっぱりそうなんですね😭まだ結構ありますがM買って履かせてみます!ありがとうございます😊!

    • 1月6日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そういう時はテープのをこまめに替えたり、うんちした後の時に使ったりして、漏れをなるべく防いではいました。😂
    夜は必ず大きいサイズの方使ってました。😊

    • 1月6日
☺︎

背中漏れが続く、臍が出るのは小さいサインだと思います☺️テープでのウエストの位置は関係ないです☺️うつ伏せで機嫌が悪くならない限りは、2人ともそのままでした☺️

  • あちゃまる

    あちゃまる

    これを機にサイズアップしてみます😊!ありがとうございます!!

    • 1月6日
まー

同じく3ヶ月で寝返りマスター、肌いちのテープ履かせてました
背中漏れ、めっちゃしてました…😭
肌いちやめてパンパースにしてからは背中漏れキャッチャーがせき止めてくれてるので漏れてません✨
普通のパンパースかムーニーに変更は考えてないですか?
私はMサイズの目安体重になったらサイズアップさせてます!

仰向けに戻すと怒ってまたうつ伏せになってなのでうつ伏せのまま様子見てました😊

  • あちゃまる

    あちゃまる

    肌いちって漏れやすいんですかね😂これを機に普通のパンパースに変えて様子見てみます!🙆‍♀️

    そうなんですね😊!仰向けに戻してもすぐうつ伏せになるので、気が済むまでうつ伏せさせときます!笑

    • 1月6日