※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

『俺ら仲良し家族』な義理実家義父、義母、旦那、義理弟(独身)の4人家…

『俺ら仲良し家族』な義理実家
義父、義母、旦那、義理弟(独身)の4人家族
なんとなく話を聞くと旦那が家庭を持ってからなかなか4人で出かける機会もなく、寂しい?もっと出かけたい?らしい。まあ義理親も嫁と孫が嫁実家にいるなら、うちらは家族水入らずで出かけよう!って感じになるんだと思うですが。

孫に会いにうちに会いにくるのも当日旦那に突然連絡がくる。娘が産まれて2年くらいは2週に一回はなんだかんだ会ってました。最近期間が空いてきたと思ったら、息子の人見知り後追いを見て、これは頻繁に顔見せなきゃ!と変な口実つけて会おうとしてくる。

私がディズニー大好きで娘も大好き。昨年ディズニーデビューしました。義父母は息子2人だったため幼少期もアトラクションにしか興味がなく、ディズニー全てにに目を輝かせる孫娘と一緒にディズニーに行きたいと娘に言い寄る。私たちもいっしょに行きたかったな〜一緒に行こうよ!行こうね!会うたび言われます。

義父母のこと嫌いなわけではなく、出産前はむしろ好きでした。私のことを名前で呼び、親しみやすく気を遣って優しくしてくれます。

孫フィーバーとムスコン、ブラコン、マザコンが混ざり合い、私のストレスがすごいです。

ふと義理実家を思い出してはストレスで関係のない娘にキレてしまうことも多々…

同じような方、どう対処しているんでしょうか?

実際にしないとは思いますが、義理実家と離れられるなら離婚したいと思うこともあります

コメント

旦那さんは間に入ってくれないんですか?
うちの義実家も同じような感じでしたがそれが嫌すぎて旦那に

(旦那)の家族は私からしたら他人だし、正直そんなに近付いてこられてもしんどいし気も使うし疲れるし困る。程よい距離感でいたい。私には(旦那)と子供たちと自分の親だけが家族だから。(旦那)の居るべき場所はここ。(旦那)が私の味方になってくれないと私は1人になってしまうよ。
って言いました。

ちょっとずつですが改善されて今では旦那に義親から連絡来ても勝手に断ってくれてるのでいつ連絡きたかすら知らないです😂
高速で片道2時間くらいですが大型連休に年に2、3回会うくらいです!

• なつき

なつき

旦那は私が言ってるって分かるようにしか言えないので、次会う時が余計苦痛になるだけなんです🤦🏻‍♀️😂
    もう結婚して子どももいるんだし自分の親兄弟と家族って感覚やめてほしいんですけどね😭
    当日のアポは断るように言おうと思っても、旦那に相談することさえ気が重いです😢

• 1月7日