※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師歴14年、介護施設で働く女性が、病院での勤務に劣等感を感じています。自分に合った職場で働く喜びと、他の看護師の活躍に比べるとの葛藤があります。

看護師をしていますが、劣等感を感じてしまいます💦

看護師とはいっても多くの方が想像する救命救急や病棟でバリバリ!ではなく、介護施設で入居者さんの健康管理をしたり体調不良の対応をしたりです。

看護師歴14年、10年ほどは病院で働いていましたが、子どもが生まれたこともあって現在の働き方です。

病院時代はストレスばかりで病院勤務は合ってないとずっと思っていました。
今介護施設で働いていてとても楽しくやっと自分にあった職場で働けている!と嬉しいです😊

ですが…医療ドラマを見たり、コロナ最前線で働いている看護師さんのニュースをみたりすると劣等感を感じることがあります。

もうきっと病院でバリバリ働くことはできないんだろうな(働きたいとも思っていないのに💦)…
せっかく看護師の免許を取ったのにな…
と気持ちがモヤモヤします。

コメント

家族が介護施設に入居しています。看護師さんがいてくれる!だけで、どれだけ安心して預けられるか、安心して過ごせるか…🥺
だから、劣等感など、感じないで下さい❗️
本当に頼もしいですし、
何かあっても、看護師さんが〇〇って言ってたから、大丈夫だよ!と伝えるだけで、大人しくなったり😖✨
看護師さんパワー凄すぎますよ❗️❗️

はらぺこ

私も義母も義母の兄弟も義理姉も
みーんな看護師です!
みんな口揃えて言ってくれます😊
子どもが大きくなるまでは
優先順位が子ども!
大きくなってからでも、外来や病棟も
経験できるから、大丈夫!!!

って言われた時、
なーんだ!今は楽しく家族優先でいいんだ
って思えましたよ!!!😊
まだまだ先長いですし、
子どもが大きくなれば色々経験もありかな?
って今は思ってます!!

べびたま

わかります😖
私は理由があり正看の学校を途中で退学しなきゃいけなかったので
クリニックや療養病棟でしか働いたことありません😢
バリバリ急性期やコロナ病棟での働く看護師を見て
かっこいいな。こんな忙しい現場で働いてみたいな。と思ったりしますが
私も夜勤が合わないと感じてクリニックやデイサービスで働くようになりました🥲

すごく虚しい感じがしますよね😖

まるこ♫

介護施設の看護師さんって、けっこう責任大きかったり、みんなから信頼されてるイメージです。
わたしは介護しですが、看護師さんの責任って正直病院より施設のほうが大きいとさえおもうことがあります。医師並じゃないですか?めっちゃバリバリなイメージですけどねぇ。