※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにぃ
妊活

排卵日は4日ですか?排卵検査薬でタイミングを合わせたけれど、陽性が薄くなった。排卵は1日前にタイミングを取った可能性があります。

男の子2人のママです。3人目は女の子が欲しくて産み分けにチャレンジしています。今回はじめて排卵検査薬(ワンステップ)を使用しました。
陽性はもっと濃くなると思ったので3日の夜にタイミングをとったのですが今日(4日)には薄くなってしまいました。ということは排卵は今日ということですよね?
結果的に排卵日1日前にタイミングをとってしまったのでしょうか。一応1日にもタイミングをとったので薄め作業はしており、あっさりトライ、ハローベビーガールは使用しています。確実なことは誰にもわかりませんが誰かに聞いてもらいたくて。やはり4日が排卵日になりますよね?

コメント

はぁまま

写真が3日までしか写ってません💧

  • えみにぃ

    えみにぃ

    えっ!なんでだろう?すみません。自分のスマホでは見えるのですが…

    • 1月5日
はぁまま

ごめんなさい。うつってました💧(笑)
陽性といえる濃さがどれも無いと思いますが
この排卵検査は終了ラインよりも濃いのと同レベルのが陽性ですか?

  • えみにぃ

    えみにぃ

    そうですね、終了ラインと同じくらいになると書いてあったので、まだまだ濃くなるのだと思っていました。病院にも通っていて、4日か5日くらいな排卵しそうとは言われていたのですが、薄いということは無排卵ということなんですかねぇ。

    • 1月5日
  • はぁまま

    はぁまま

    それは、待ったほうがいいかもです。
    わたしも検査してましたが、そこそこ濃いラインはけっこうあちこちで出ましたし。。
    だから、やっぱり病院の先生の予想もハズレもありますし、どの意見にもソコソコにして(笑)

    • 1月5日
  • えみにぃ

    えみにぃ

    今日薄かったけどまた明日濃くなる可能性もあるということですか?
    基礎体温は今朝少し上昇してました。明日の朝どうなってるのだろう。排卵検査薬難しいですね笑

    • 1月5日
ぴーちゃん

ワンステップの検査薬はそこまでくっきり出ないので、3日がばっちり陽性にみえますね!強陽性から24時間以内に排卵されるので、4日に排卵済みかもしれません💦

わたしはラッキーテストの排卵検査薬を使ってましたが 普段からうっすら線が出ますが 陽性、強陽性と二段階にくっきり出て感度が良かったのでわかりやすかったです✨

わたしも3人目の産み分けで あっさり ハローベビーガール ライム洗浄 排卵検査薬 病院での卵胞チェックで2日前のタイミングで 産み分け頑張りました(*^_^*)

  • えみにぃ

    えみにぃ

    やはり4日が排卵ですかね…
    産み分けの勉強たくさんしたけどなかなか難しくてうまくいきませんね。
    ラッキーテスト今のがなくなったら買ってみようかな!
    今回は生理がくることを願います笑

    ぴーちゃんさんは産み分け成功されたのですか?

    • 1月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    周期がバラバラだと難しいですよね💦
    わたしは周期が整っていたので排卵検査薬と併用して、タイミングとって2日前のタイミングに卵胞チェックに行けましたが💦

    結果はまだ産まれてませんが、
    早期診断で13週から女の子といわれていて7ヶ月に確定もらってます(*^_^*)

    • 1月5日
  • えみにぃ

    えみにぃ

    おぉ!女の子♡おめでとうございます!羨ましいです♡
    わたし早く妊娠もしたいので、今回のタイミングで奇跡的に女の子が産まれてくれないかなと願うことにします笑
    回答ありがとうございました♡

    • 1月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます♡
    わたしの周りでも2日前プラスライム洗浄 とハローベビーガールの併用が1番成功率高いように思います(*^_^*)

    私はレモン水で酸性に傾けましたが、ゼリーだけではほぼ中性で同じように2日前のタイミングとハローベビーガールで妊娠したママ友は男の子だったので、、
    ご参考までに♡

    待望の女の子やってきますように💕

    • 1月5日