※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
妊娠・出産

日本医科大学武蔵小杉病院の出産費用について、手術のみの金額か、部屋代や食事代も含まれているか、高額医療制度を利用して自費支払いがどれくらいか、知りたいです。

日本医科大学武蔵小杉病院で病院がリニューアルしてから帝王切開で出産された方!!


ホームページに出産費用80万円と記載されておりますが、この額は手術のみの金額でしょうか?
部屋代も高額ですし、食事代もあるし…高すぎる!
と思うのですが、


○記載されている額は部屋代、食事代含まれているのか別なのか
○高額医療制度を利用して大体どのくらい自費で支払ったか


2点お話うかがいたいです。

コメント

はじめてのママリ

諸々込みで80万円ちょっとで請求されましたよ!部屋代、食事代込みです。直接支払い制度、高額医療と医療保険使って手出しは20万円程だったと思います。

個室で12泊してその金額だったので、予定帝王切開の通常の9日入院だともう少し安くなるかな?と思います!

  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    ご回答ありがとうございます!

    高額医療申請して、直接支払制度、個人の医療保険使っても自費20万ですか!!!!
    部屋代と食事代は高額医療は含まれませんもんね…。

    12泊されたのですね(*_*)
    やはり、個室でしょうか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が入院するタイミングのときは個室しかあいてなかったです💦大部屋は4人部屋があったのですが、埋まってました😂でもいつでもシャワー浴びれるしトイレも行けるし、面会禁止なので家族とテレビ通話したり結構快適でしたよ!
    お値段は可愛くないですけど😭

    • 1月5日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    産後快適に過ごせるのは捨てがたい特権ですよね😊

    お値段すごいことになりそうですね…良いホテルに泊まれそうな額しますし🥲
    不便だったことや、足りないものなど有りそうですか?
    質問ばかりすみません😑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不便だったことも特になかったです😳
    快適でした!
    足りないものは一階のセブンにいつでも買いにいけます!
    私は入院期間が少し長くて、病院でもらった新生児サイズのオムツが足りなかったので、セブンでオムツ買い足しました😂

    • 1月5日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    セブンありますね!!
    病院にコンビニがあるのは心強いです♪


    パジャマ?等は持ち込みですか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パジャマやタオルはレンタルできます🫶2日分一度でもらって、3日目にまた2日分もらってっていう感じです!お掃除も入ります😊

    • 1月5日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    投稿以外にもたくさん質問してしまいすみません😢
    ありがとうございました!!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数的に入院時期かぶるかもしれないですね☺️お互い良いお産にしましょうね🌟

    • 1月5日