※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
子育て・グッズ

生理前なのもあるのか分からないですが情緒不安定です、、最近、下の子…


生理前なのもあるのか分からないですが
情緒不安定です、、

最近、下の子がおっぱい欲しさで
夜中に必ず1~2回ほど泣くんですが
おっぱいをちょっと吸えればそれでいつもは
泣き止むので全然いいんです。
(ただ繰り返し泣いて起きたりします。)

でもそれにプラスして
上の子もグズり出して
おっぱいを触りたいと言って怒り泣き

下の子と交互にギャン泣きして
おっぱいの取り合いになると
私がイライラが抑えられなくなります。

2人の泣き声と
2人におっぱいを触られるのとで
だんだん頭がザワザワしてきて
自分がイライラしてることに
泣きたくなります。
大袈裟ですが、こんな母親で情けない。
私なんか母親になるべきじゃなかった。
とまで思ってしまいます。

そういう時に旦那は、私に対して
上の子にイライラしすぎて上の子が可哀想
その態度はあかんやろ
と言ってきます。

でも、旦那は特に何かする訳でもなく
自分はそのまま寝るか
携帯でYouTube見だしたり、
それに対してもイライラします。
旦那がなんかしたところで
上の子が泣き止まないのは
分かりきってるのですが、
(ギャン泣きの時はおっぱいを触らないと泣き止まない子なので。)
ただただ文句を言ってくることに
イライラします。

今は、2人が泣き止んでから数分経ったので
だいぶ頭のざわつきも
イライラも治まりましたが
皆さんなら、夜中に2人が同時に
ギャン泣きした時とかに
どうやって心落ち着かせてますか?

日中なら全然冷静に対応出来るのですが
夜中起こされて同時泣きされると
冷静に優しく対応することが出来ません。

どうしたらいいですか?( ・-・̥ )

コメント