※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
ココロ・悩み

乳輪の中にしこりがあり、母乳が出にくい症状が出ています。乳腺外科を受診し、乳がんの可能性を心配しています。

乳輪の中?下?にしこりがあった方いますか??
病院受診されましたか?その結果どうでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

今月入って娘(1歳1ヶ月)に右胸を授乳させると痛みが出て来たため触ってみるとしこりがありました。
米粒くらいの大きさだと思います。

母乳があまり出てないのかな、詰まっているのかなと思って今日産婦人科で母乳マッサージしてもらいましたが、右の方が左より出が悪いが詰まりはないと言われました。

近いうちに乳腺外科を受診しようとは思っていますが乳がんじゃないかと不安で不安で...💦💦

コメント

ロッキー

乳腺外科で勤務してます🙋‍♀️
乳がんでしこりが痛むことはあまりないです、痛いとしたら相当進行してるような時です。
しこりは硬く皮膚に固定されているような感じですか?しこりに柔らかさや可動性があるなら、良性なことが多いです。
授乳中だとどうしても乳腺が発達してるので検査しても画像が見づらくなってしまうかなと思いますが、心配なら検査してみて良いと思います😊

• MMama

MMama

乳腺外科に勤めているんですね✨回答ありがとうございます✨✨

痛みがあるときはかなり進行しているときなんですね😳
    しこりはどちらかと言うと硬い気がします💦指でつまむと動きはします!コリコリしているような感じです😣
    大丈夫でしょうか😂😂

• 1月4日
  • ロッキー

ロッキー

可動性があるなら心配ないような気もします😊
    もし様子見るのであれば3ヶ月から半年くらい、大きさが大きくなってないか見てみてください!
    心配であれば、検査に行っちゃった方がスッキリすると思います✨

• 1月4日
  • MMama

MMama

ほんとですか😭??それなら安心です‼️
    念のため、来週乳腺外科予約しました!
    話を聞いていただきありがとうございました😭✨✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

受診なさった方がいいですが、授乳中はガンの発生確率が低いそうです。新陳代謝があるからかもしれませんね。
あんまり心配せず受診されて大丈夫と思います。

• MMama

MMama

授乳中は発生率低いのですね!それを聞いて安心しました😂
    念のため乳腺外科受診してきます!
    ありがとうございました✨✨

• 1月5日
そらまめ

こんにちは🙂
私も全く同じ症状で乳輪の内側にBB弾のようなしこりが出来ており、心配で検索してこちらの質問に辿りつきました。

差し支えなければその後どうなられたか教えてもらえないでしょうな?😣
回答じゃなくてすみません💦

• MMama

MMama

こんにちは😀返事が遅くなりすみません💦💦

先日乳腺外科に行ってきました!
    エコーをしてもらいましたが、しこりは悪いものではなく乳管に母乳が溜まってできた嚢胞だと思うって言われました😂✨
    痛くなったり授乳終わっても消えなかったらまた受診してとのことでした。

しこりがあるととても心配ですよね...😭😭

• 1月12日
  • そらまめ

そらまめ

教えて下さりありがとうございます😃🍀
    悪いものではなかったようで
    こちらも安心しました😊 

痛みは無いので私もしばらく授乳して様子見しようと思います!

• 1月12日
  • MMama

MMama

痛みないんですね🥺✨
    大きくなったとか何かあったら受診されてください😣受診すると結果聞くまで怖いですがやはり安心します✨✨

• 1月12日