※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊活

生理前に激しい下腹部痛で救急搬送されましたが、検査では異常なし。子宮周りに何かあるか心配。妊活中で、生理が始まった。ブライダルチェック結果待ちで先生に相談予定。

ブライダルチェックの結果待ちですが、
生理前に救急搬送するくらいの下腹部痛がありました。
(血液検査と尿検査で異常なく、、、
 点滴で落ち着きましたが、
 年始早々申し訳ない気持ちです。。)

子宮あたりに何かありそうな気がします。
考えられることって何がありますか?

搬送時の症状
・下腹部痛(子宮握られている感じ)
・冷や汗
・量の少ない下痢
・寒気
・吐き気(吐いてない)
・めまい

ちなみに妊活中でタイミング法2週目で
本日生理が来たようです😭
忙しかったりストレスがかかると
次の生理で動けなくなったりすることがありましたが
今回のようなことは初めてですが。

ブライダルチェックの結果いただくタイミングで、
先生に相談してみようと思うのですが、
みなさんの見解も伺えたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでの状況ですと、子宮内膜症とかでしょうか。友人も救急搬送されてました。
先生からしっかりお話聞けると良いですね!

• akapi

akapi

コメントありがとうございます…!
    子宮内膜症だとこう言ったこともあり得そうなんですね🤔ご友人大変でしたね。。

子宮内膜症のことも頭に入れておきつつ、しっかりお話し聞いてみます!

ありがとうございます…!!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はチョコレート囊胞があるんですが、採卵手術等の時じゃないと確定診断出来ないとの事でした。しかし重症でオペ適応ではなかったようで、生殖医療専門医曰く「若い女性の半数以上に見られるものです」と言われました。患者さんが不安になるだけだから重症以外はチョコであることも伝えないようにしているそうです。私はたまたま非常勤医師がカルテにチョコと書いてるのを見て知りました💦
    早く安心できる結果が聞けるといいですね😢💓

• 1月4日
  • akapi

akapi

採卵手術等の時じゃないと確定診断されないんですね。
    初めて聞きました。確かに聞くと不安になってしまいそうです。そう言った配慮があるとは知りませんでした。教えていただきありがとうございます。

とりあえず今できることをやっていくしかないですね。先生の見解を聞きつつ妊活頑張ります🙇‍♀️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

子宮内膜症、子宮筋腫の婦人科系か、盲腸の可能性もあると思います!

• akapi

akapi

コメントありがとうございます…!子宮内膜症、子宮筋腫が心配です汗

生理痛が重い友人がチョコレートのう胞なので、自分のその確率が高いのではないか、、っと思っており、子宮内膜症を調べたらチョコレートのう胞が出てきてますます気になりました。。普通のブライダルチェックでわかるものですかね。。ちょっと先生に聞いて見ます🙇‍♀️

ありがとうございます…!

• 1月3日