※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週1日のエコーで首の後ろの浮腫みが気になります。羊膜について調べたがよく分からず、先生からは何も言われていないので心配です。

首の後ろの浮腫?が気になるのですが、調べると羊膜とかも出てきてよく分かりません💦
先生から何も言われてはないのですが心配で💦
(12w1dのエコーです)

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に何も言われてないのなら大丈夫なんじゃないですかね??
私も12週くらいで先生に浮腫はなさそうですねー、とか言われたので、次回の検診で心配なら聞いてみても☺️

ママリ

このエコーにはNTがわかるようなエコーになってないですよ🫣🫣大きさメインのエコーです。

後、この時期の妊婦検診のエコーは大きさや臓器の有無だけで、NTまで指摘される時は
かなり重い異常がある時がほとんどだと思います。

なので、合併症がない元気なダウン症の赤ちゃんはわからず元気に産まれてくることができます。
ママリでも先輩ママたちのコメントにもありますが、産まれたらダウンちゃんだった🙌ってことも普通にあります。

ダウン症の有無を知りたいなら、羊水検査やniptなどの検査になります。